• ベストアンサー

スパイウェアを除去したらメールが消えることってありますか?

ASURA-Zの回答

• ASURA-Z
回答No.1

スパイウェアに限らず、脅威が添付されていると判断されたメールは、殆どのアンチウィルス、スパイウェアソフトはメールごと削除してしまいます。 スパイウェアがメーラーに潜伏とかしていた訳でなければ、メールとは関係ないと思いますよ。

meron-pan
質問者

お礼

早々と回答をありがとうございます。 一応スパイウェアソフトがメールを削除してしまった可能性があるのですね。 初心者にはこれからも難題です・・・。