OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールソフトについて教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117074
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 26% (9/34)

皆さんは、どんなメールソフトを使っておられますか?
私は、outlook expressなのですが、教えて!gooを見ていると、最近、ウイルスで、受信して本文を読むだけで感染するものがあるということを知りました。それで、outlook以外のものが良いとかいてあったのですが、具体的に何というメールソフトがおすすめでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

私はAkira21++を使用してます。作者によるMLもありますので
不具合等をMLで言えば程なく修正してくれます。(ものによっては時間は掛かりますが)
通常のエディターとしても使えるのでかなり重宝してます。

Akira21++はシャエウェアですが
前バージョンのAkira32Goldはフリーウェアになってます
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

自分はBeckeyを使っています。4000円のシェアウェアですが、機能が充実して
います。以下のVectorなどのサイトからダウンロードできます。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

No.1のfreesiaさんと同じですが、私もBecky!派です。

一時期Netscape Mailとかも使っていましたが、
Becky!を使いはじめたら、他のメールソフトが使えなくなりました。
それくらい良いです。
会社のメールは半分業務用の文書データベースと化しているので、
検索機能の充実しているBecky!が一番です。

OutLookはウィルスが恐くて、とても使う気になれません。
OutLook用で、メールを読むだけで感染するウィルスもいますからね。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

私は”Eudora PRO”を使用しています。
他のメールソフトは使用したことがないので比較することは出来ませんが・・・

Eudoraという無料のメールソフトもあるので、(3つのモードがあり、
無料なのは、スポンサーモードとライトモードです。)試しに使用してみても
良いと思います。
スポンサーモードは、広告が表示されます。メール本文とかには入りません。
使用して気に入ったけど、広告が・・・って時はお金はかかりますが、
ベイトモードに移行すれば広告は表示されません。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 57% (4/7)

Outlookは確かにセキュリティに弱いですね。 なにしろ、OSについてくるわけで、利用者が多い。 ターゲットになりやすいのも無理はありません。 もっとも設定次第である程度は防げますけど... というわけで、私はBecky!もしくはDatulaを推薦します。 両方ともシェアウェアですが、Outlookに比べても見劣りしません。 毎日使うものですから、お金を払っても惜しくないと思います。
Outlookは確かにセキュリティに弱いですね。
なにしろ、OSについてくるわけで、利用者が多い。
ターゲットになりやすいのも無理はありません。
もっとも設定次第である程度は防げますけど...

というわけで、私はBecky!もしくはDatulaを推薦します。
両方ともシェアウェアですが、Outlookに比べても見劣りしません。
毎日使うものですから、お金を払っても惜しくないと思います。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 42% (21/50)

セキュリティ云々についてはどうだか分かりませんけど、一太郎ユーザー(兼JUSTSYSTEMファン)の私としては、"Shuriken"を利用しています。
一太郎は利用するけど、"Shuriken"を知らない方って多いみたいですね。
(一太郎を標準インストールすると同時にインストールされます)
単体製品版の"Shuriken Pro"もありますけど、多くを望まないなら"Shuriken"で十分です。