OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワード文書のサイズについて

  • 困ってます
  • 質問No.145360
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

ワード文書作成後、約400KB程度の物(画像を含む)を修正後、約10倍ほどサイズが増えてしまいます。これはソフトの異常なんでしょうか?それとも自分の不手際なんでしょうか?この状況になったことのある方、また、わかる方いたら、教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (41/129)

私の知ってる原因でも10倍は多すぎる気はしますが
とりあえず以下の方法をやってみてください。

ワードのメニューから、ツール>オプション を開く
「保存」のタグをクリックし、「高速保存」にチェックマークがあったら
チェックをはずしてください。

以上です
直ると良いですね
お礼コメント
tadaaki

お礼率 50% (2/4)

的確なアドバイス有り難うございました。おかげで解決しました。
また宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-04 20:08:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>約400KB程度の物(画像を含む)を修正後

どのような修正をしたのか判りませんが、「名前を変えて保存」してみたらどうでしょうか。上書き保存の場合、データが大きくなる場合があるそうです。

それで解決したなら、前のファイルは消去するなり、新規のファイル名を変更するなり、お好きなように。
お礼コメント
tadaaki

お礼率 50% (2/4)

すいません。有り難うございます。おかげで解決しました。
修正というのは、ただ画像を少し拡大しただけなんですが、原因はなんだったんですかね・・・まぁ解決したんで良かったです。また何かあったときには宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-04 20:14:10