acrobat7でPDF化すると白紙になってしまう問題の解消方法

このQ&Aのポイント
  • acrobat7でPDF化する際に特定のWord文書が白紙になる問題が発生しています。この問題について、解消方法やヒント、アドバイスをお願いします。
  • Wordで作成したチラシをacrobat7でPDF化すると白紙のPDFが作成されてしまいます。ファイルサイズは7MBから600KBに圧縮されますが、修正後に再度PDF化すると中身がない白紙のPDFができてしまいます。同じ現象が新規文書作成でも発生します。
  • acrobat7 proおよびWord 2003を使用している環境で特定のWord文書をPDF化すると、白紙のPDFが生成されます。修正後の文書や新規文書でも同様の現象が発生します。解消方法やヒント、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

acrobat7でPDFで特定のWord文書をPDF化すると白紙になるようになってしまいました。

acrobat7 pro 、OS:WinXP、Word:2003の環境です。 Wordで、4点の画像を貼り付け1ページのチラシを作成しました。 ファイルサイズが7MBと巨大になってしまいましたが、 これをPDF化したところ、成功!。 ファイルサイズ約600kbで正常に出力されました。 が、1週間ほどたってからオリジナルのWORD文書を修正し、 もう一度PDF化したところ、白紙のPDFが作成されてしまいます。 (ファイルサイズも40KBと中身がないことは明らかです)。 WORD文書の中身を新規文書にコピペしても同じ現象が起きます。 なお他のWord文書は、正常にPDF化できます。 どなたが、解消方法ORヒントORアドバイス、お願いいたします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
aya999
質問者

お礼

つい先ほど、解決いたしました。 原因は、WORDのオプションの設定で、オブジェクトが印刷対象外になっていたためでした。 ソフトの入れなおし等色々しましたが、まさかWORDに原因があるとは思わず、盲点でした(ToT)。 無償でもPDF作成できるソフトがこんなにあるのですね! 大変参考になりました。次回のトラブル時に検証用に使用させていただきます。 たくさん教えていただいて、ありがとうございました。