• ベストアンサー

おねがいします

友達から相談されたのですが、その友達は生理が終わった次の日に彼氏とHしたそうです。 その彼氏が中出しをしてしまったそうなんです。 生理のすぐ後っていうのは危険なのですか?? 友達は心配でかなり悩んでいましたが、私はその類のことはあまり分からないので教えてもらえたら光栄です。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

同じような心配に悩まれる方は多いようですネ。 幾度か同様のご質問があったと思います。 100%妊娠しない安全日はないと考えましょうネ。 精子が生き続ける時間と卵子が受精できる期間とがかみ合えば妊娠するということはわかりますよネ。 そして、排卵が起こる日というのは‥ 生理初日から一週間ほどで排卵する場合もありますので、妊娠の可能性はあるということができます。 妊娠を望まないのであれば、どのような時期の性交渉であっても避妊具を使用しなければならないのですヨ。 以上kawakawaでした

ponpon21
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)♪ ともだちにつたえておきますね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

基本的に排卵日の前後数日が一番妊娠の可能性が高いです。 個人差はありますが、排卵から生理までの間が二週間で、生理期間が一週間だったら、次の排卵は、一ヶ月周期で考えた場合、生理終了から一週間後くらいということになります。 精子の存命期間が平均どのくらいか分かりませんが、上記の計算上で行けば人氏の可能性が高い時期までの間を、精子が生存する可能性は低いのでは・・・と思われますが・・・・ 予定通りに排卵が来る保証はなくて、早まる場合だってありますし、精子がその期間必ず死に絶えるという保証もありません。個人差在り、そのときの環境や体調在りなので、妊娠の可能性はある、ということしか言えないと思います。妊娠の可能性の具体的な高さは、普段から基礎体温などを測った上で、専門家でもなければ難しいと思いますよ。

ponpon21
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりました。伝えてみます(^^)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理最終日に…中だし

    生理最終日に生で中だしされたと友達に相談されました。 その友達は毎月32~35日周期でちゃんと生理がきているようなのですが、今月12日から生理になり、17日に彼に 『生理中は中だしできるよ』と言われ、嫌われたくないが ために断りきれなかったそうです。 私に相談されたのですが、私は生理中にSEXをしたことが ない上、中だしされたことがないのでよく分かりません。 でも急げはまだアフターピル(?)が間にあいますよね? (17日の22時頃(?)にSEXしたらしいので) これって妊娠の心配は多いにあると考えて産婦人科へ急いだ方がいいのでしょうか??私は生理中は『危険日』では ないのであまり考え込まなくても…という感じなのですが どうなのでしょう? よろしくお願いします。

  • 妊娠したんでしょうか?

    友達が悩んでいます。 相談にのってください。 携帯のサイトでは排卵日が24日だったそうですが、彼氏さんと31日に中だしをしたみたいなんです。次の生理予定日が2月7日だそうです(>_<)まだ生理がきてないみたいなんですが、これって妊娠したんでしょうか?

  • 妊娠・・・・、生理について

    前に生理が来たのは3/13です。私は生理はあまり遅れたことがなく、ほぼ確実に28周期できます。それで、4/27に彼氏とHをしました。Hをするとき、ゴムがなく生(中だしはしてないです)でしてしまいました。危険日だから、やめようとは言ったのですが・・・。 それから、心配で仕方がなかったです。それに、体調が悪いのか分かりませんが、体温がずっと高く(36.8 位)でした。5/10か5/11が生理予定日なので、早いとは思いますが、5/10に妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした。その後なんですが、生理っぽいような出血がありました。聞いたところによると、妊娠していても軽い出血(2~3日)のようなものが来て、生理と勘違いしてしまうこともあると聞いたので、投稿してみました。妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • なーんでそんなに中だししたがる?

    「今度生理中に中だしさせてー」って言われました。 生理中は貧血でそれどころじゃないし、生理中にしたくないので断りましたが、 過去こういうこと言うデリカシーの無い男が7,8人ぐらい居ましたが、 彼氏だったら別れたくなるし、 彼氏じゃなければ次のHはないなーってかんじなんですが、 血まみれになってまで中だししたいのはなんでですか?

  • Hした次の日に生理。妊娠の可能性は?

    はじめまして。友達が食事を取れないほど悩んでいるので詳しい方教えてください。彼氏とHして、次の日の朝に生理が始まったそうです。この場合、妊娠してないと思って良いのでしょうか?それとも、また来月の次の生理がくるまで安心できないのでしょうか?というのも、この後すぐ彼が二股をかけてたのが発覚し友達は捨てられてしまいました。最初は基礎体温で安全日だし次の日に生理がきたので安心していたところ、生理前や生理中のHで妊娠することもあると聞いて心配になったようです。二股男と別れてすぐ、慰めてくれた先輩と付き合っており、もし妊娠した場合、どちらの子か分からなくなってしまったらどうしよう・・と悩んでいるようなのです。参考までに、彼女の生理周期は30日前後。基礎体温は測っているようで、二股男とHしたのは高温から低温になった日で生理開始日も予測どおりだったそうです。(現在は低温期中)避妊は基礎体温での安全日+ゴムですが、手に精液がついていたかもしれないそうです。今の彼(先輩)とは生理が終わった後一度Hして避妊は途中からゴムだそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中絶経験者の妊娠の可能性は?

    こんばんわ。友達の話ですが・・・ 中絶した事のある人がHで中だししたら、妊娠しやすいのでしょうか? 友達は4年前に中絶経験があり、今回中だししたようです。彼女は中絶後ちゃんと生理が来なくて、毎月産婦人科でプレマリンとヒスロン(?)を処方してもらっているそうです。前回の生理が12/26で、中だししたのは1/12だそうです。彼女曰く、「処方してもらって来てる生理だから、いくら中だししても妊娠なんかしないよ」って・・・。そんな安易な考えの彼女ですが、心配です。

  • 中出しについて‥

    中出しについて‥ 彼氏とのエッチで いつもは避妊するのですが 一度だけ中出しされてしまいました。 その時は嬉しかったのですが、 あとからよく考えると 大変なことをしてしまいました。 相手は20ですが 私はまだ学生なので もし妊娠していたも 育てる決心がつきません。 自分達が悪いのは 重々わかっているのですが とても不安です。 彼氏も責任を感じてくれてます。 最後に生理が来たのが 10月17日から10月23日です。 生理周期はだいたい 28日~30日 中出しされた日は 10月24日の夜中(あと少しで25日) この日は危険日ですか? 安全日ですか? 生理後の中だしで 妊娠の可能性は高いですか?低いですか? 次の生理が来なかったら 妊娠していますか? 分かる範囲でいいので 詳しく教えてください。 お願いします。

  • 生理

    4月の7日くらいに生理が来て GWの5月2日とき彼氏とsexしました。 ゴムをつけて中だしだったんですが、 5月13日現在、まだ生理が来ていません。 5月2日は危険日だったのでしょうか? ゴム付けて中だしの危険率はどのくらいなのか 教えていただけませんか?

  • どうすればいいかぁ。。。

    私は、13歳女子学生です、、、 私には、つい最近まで彼氏がいました。。。 親に無理やり別れさせられ 彼とは、連絡がとれなくなり 自然消滅してしまいました。。 そしてこの間最後に会った日(先月くらい) に彼とHをしてしまい その時ちょうど生理が出ていて 生理中にHをして 中出しをされました、、、 それって妊娠する可能性ってありますか? 今月は、予定日より1日遅れて生理がきました、、、 でも2日で止まってしまいました、、、 その後もちょっと吐き気や 運動するだけでたまにお腹が痛くなり 頭痛がきたりします、、、 すごく心配です、、、 誰か教えてくださぃ。。 長文すみません。。。

  • 妊娠?

    私の親友が困っています。 彼女は去年妊娠したのですが、事情があって、子供を堕ろしてしまいました。 日は経って、ついこの間、2/23にHをした時に、ゴムが途中で破れてしまい、 いわゆる中出しになってしまったそうです。 その次の日から、微熱と吐き気と体のダルさが続いていると言います。 それが、以前妊娠した時の症状と全く同じなので、 かなり心配しています。 前回の生理は2/7からで、その後は2/23までHはしていないそうです。 妊娠すらしたことない私には、どんな症状がでるのか、 つわりがいつから始まるといった知識があまりないので、 アトバイスしてあげることもできません。 つわりは生理が遅れたあたりからでると思っていたのですが、 そうではないのではないのですか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? おわかりになる方いらっしやったら、アドバイスをください。