• ベストアンサー

Hした次の日に生理。妊娠の可能性は?

はじめまして。友達が食事を取れないほど悩んでいるので詳しい方教えてください。彼氏とHして、次の日の朝に生理が始まったそうです。この場合、妊娠してないと思って良いのでしょうか?それとも、また来月の次の生理がくるまで安心できないのでしょうか?というのも、この後すぐ彼が二股をかけてたのが発覚し友達は捨てられてしまいました。最初は基礎体温で安全日だし次の日に生理がきたので安心していたところ、生理前や生理中のHで妊娠することもあると聞いて心配になったようです。二股男と別れてすぐ、慰めてくれた先輩と付き合っており、もし妊娠した場合、どちらの子か分からなくなってしまったらどうしよう・・と悩んでいるようなのです。参考までに、彼女の生理周期は30日前後。基礎体温は測っているようで、二股男とHしたのは高温から低温になった日で生理開始日も予測どおりだったそうです。(現在は低温期中)避妊は基礎体温での安全日+ゴムですが、手に精液がついていたかもしれないそうです。今の彼(先輩)とは生理が終わった後一度Hして避妊は途中からゴムだそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shino-cat
  • ベストアンサー率63% (55/87)
回答No.3

はじめまして。 Hして次の日に生理が始まったという事ですが、出血の量は普段の生理と同じでしたか? もしそうであれば、生理が始まる前日のHでの(前日だけでなくそれ以前のHの場合でも)妊娠の可能性はありませんので、ご安心下さい。 それに、現在低温期中なのですよね? 妊娠していれば、基礎体温は高温期のままです。 基礎体温を測られているという事ですので、グラフを見て頂ければ判ると思いますが、排卵日を境に体温は高温期に移行します。 排卵が起きてから生理が始まるまで14日±2日と、ほとんどの方が一定ですので、自分の周期から逆算してみれば大体の排卵期が判るはずです。 (生理が始まった日を1日目として計算します。) その排卵期周辺にHすれば、妊娠の可能性は高まります。 他の方へのお礼を拝見したところ、今の彼とは結婚を視野に入れたお付き合いとの事ですので、今後の参考にどうぞ。 生理中のHでの妊娠は、他の方も仰っていますが周期がよっぽど短い人でない限り、ほとんどの場合妊娠には至りません。 質問者様のお友達は周期が30日前後ですので、生理中のHで妊娠という可能性はほとんどと言っていい程ないですよ。 又、生理が終わってから今の彼とHしたようですが、そのHでの妊娠の可能性は次の生理が始まるまで分かりません。 先に記載したように、逆算して自分の排卵期にHをしたのであれば妊娠の可能性はあります。 よって次の生理が始らず妊娠の可能性が出てきた場合、それは元彼ではなく今の彼との。という事です。 お友達に安心して大丈夫だよと伝えてあげて下さい。 基礎体温を測っている事はとても良い事だと思います。 それを続けながら、自分のカラダの事、妊娠についてもう少し知識を身に付けられると、もっと良いと思いますよ。 今夜からお友達が、ぐっすり眠れますように☆

maitake1
質問者

お礼

分かりやすい説明をありがとうございます!生理の出血量はいつも通りだそうです。通常であれば妊娠の可能性はないと考えて大丈夫そうですね。ネットで調べていて排卵が早くなったりということを心配してるようです。万が一そうだとしてもゴムを入れる前につけていたし大丈夫じゃないかと思うのですが。もっと色々勉強しないと駄目ですね。本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • ketty0317
  • ベストアンサー率41% (59/142)
回答No.4

結婚している30歳の女です。 私も同じような経験を何度かしたことがあります。 怖いですよね。 でも、私は生理はきちんとくるので予定日を同一日であったこと、 2週間経過してから、妊娠検査薬で検査して 妊娠していないことを確認しました。 確実に!!ということは申し上げることはできませんが 通常と同じような生理であれば、大丈夫だと思いますが・・・ あまり考えすぎると、生理期間が短くなったり 不安になることが多くなりますので気をつけてくださいね。

maitake1
質問者

お礼

ありがとうございます!みなさんのご意見を読んで大丈夫だとは思うのですが検査薬も試したほうがいいのでしょうか・・考えると不安になるようです。あまり考えないようにするしかないですよね。ありがとうございました。

  • sinn356
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

あくまで可能性・・・というものは捨てきれませんが、これで妊娠しているとなれば十中八九は現彼(先輩)とのと言うことになるでしょう。 次の生理が来れば安心できると思いますが、(基礎体温測定までしているのに)途中からゴムという避妊方法は意味がないですし感心できませんね。

maitake1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。二股男との可能性はほとんどないと思って良いのでしょうか・・。先輩との避妊についてはつい気が緩んだが、途中から思い直してつけてもらったそうです。ありがとうございました。引き続きご意見お願いいたします。

  • sakuria
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.1

ほとんど妊娠はないと思って大丈夫です。 よほど毎月の周期が短いなら別ですが・・・それでもほとんどないでしょう。

maitake1
質問者

お礼

ありがとうございます。色々調べてみたのですがよく分からなくて・・。友達は、今の彼とは結婚前提で付き合ってるのでもし子供が出来ても嬉しいと言ってましたが、元彼とどちらの子かわからないとなると夜も眠れないと悩んでいる様子です。安心しました。本当にありがとうございました。引き続き、ご意見お願いします。

関連するQ&A

  • 生理がくるか不安です

    以前も質問させてもらったんですが、 基礎体温に少し変化が見られたので質問させてもらいます。 基礎体温と言っても3日分で判断できない部分があると思いますが よろしくお願いします。 12月12日 1月19日に生理がありました。 1月7日から胸のハリがあります。 10日の基礎体温 37.17 12日の基礎体温 36.87 13日の基礎体温 36.58 で下がってきてるようなんですが生理がきません。 胸は痛いくらいに張ってるんできそうな感じがするんですが、 低温に移動して何日かして生理がくる場合もあるのでしょうか? 1月31日に、ちゃんと最初からゴムをつけ避妊してHをしましたが、 どうにも、排卵日にカブってしまってるっぽいので ちょっとの失敗で妊娠してるのではないかと不安です。 私は基本的に高温期は37度以上になるので高めだと思います。 待ってれば生理がくるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Hした次の日に生理がきました

    高校1年生です この前彼女とHをしました。 2人とも初めてで 避妊はしてませんでした… でも、中だしはしておらず 多分処女膜も破けてなかったと思います 血が全くでていなかったので そしたら次の日に生理がきたらしいです けど、昨日が生理予定日だったらしいんですが生理がきてないそうです 僕がしてしまった事なので 彼女には悪いですが質問させていただいてます この場合妊娠はしますか? 高校生なので、学校や親にばれたら 嫌です 自分が悪いのはわかってますがどうかご回答お願いします

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 次の生理?

     初めまして。女性です。  現在基礎体温をつけております。大体月経の周期は35日前後と長めです。低温期から高温期に変わったのは8日。以降高温が続いておるのでおそらく8日が排卵日だったと思います。なので16日現在は比較的妊娠確率の低い日だと感じ、彼氏にあうことにしました。  そして今日、彼にあってエッチしたのですが、彼が10回ほどゴム無しで私の中で動かしました。ですが中出しはありませんでした。  ゴム無しでした時点で妊娠の可能性はあると心得ております。  ですが、もし妊娠していなかった場合、おそらく今月22日ぐらいにくるであろう生理がくれば、妊娠していないことになるのでしょうか?  それとも来月の生理が来ないことが大事なのでしょうか?どちらの生理なのかわからなくて…(精子は7日生きるといいますし。)  ぜひ教えて下さい。

  • 生理2日前のセックスで妊娠?

    私の友達が彼氏とセックスし、その2日後に生理がきたそうです。 そのセックスが、ゴムなしで、でも少し入れてみただけですぐそのあとすぐ不安がかけめぐってやめたらしいのです。このような状況だったので生理がきて一安心したらしく、その後普通に7日間くらい生理が来たそうなのですが、生理が終わった直後から吐き気をずっと訴えています。もちろん、吐き気=妊娠ではありませんし、その子はもともと胃腸が弱い子なので吐き気を訴えているだけなのかもしれません。ちなみにその子は基礎体温をつけていて、生理がきた日には体温は下がったそうなのですが、吐き気をもよおすようになってから、高温になりだしたというのです。私も基礎体温を測っていますがそのようなことはないので、おかしいなと思います。ただ、何か別に疾患があって、その症状として吐き気と熱がでているだけというのも考えられます。 ちなみに、排卵日には妊娠するような行為はなく、高温期になってすぐにちゃんとコンドームで避妊して1回だけ行為に及んだそうで、それから生理2日前のセックス以外には今までに何もしていないそうです。生理も量も多く、着床出血とやらには思えない量だそうで・・・ 私も心配なので、質問させていただきました。意見をお聞かせください、よろしくお願いします。

  • 膣外射精で性交した次の日に生理が来た場合はどうなんでしょうか?

     私の生理の周期は若干不順で29~36日周期です。11月20日(生理周期の32日目)に生まれて初めて、生でゴムなし で性交しました。私は、避妊をキッチリする方で、前の彼 とかは、3年付き合ってても1度も生でした事がありません でした。いつも、ゴム、基礎体温はつけてました。  ↑の彼と別れて、3年後に今の彼と出会い、現在付き合って半年ほど経ちます。今の彼がとても好きで、ゴムなし で、性交してみたいと思って、生理直前とデートの日が 重なったので、思い切って膣外射精で性交しました。  避妊に潔癖な私が、生で性交とは思い切ってると思うの ですが、  ・11月4日に(月経周期16日目)に、透明でドロっと   したオリモノが出た。大体いつも、その1~2日後に   排卵が来てる様子。  ・最近、基礎体温付けるのを再開したのですが、高温期   が、4日以上続いてた(36.86度位)  ・生理前独特のおなかの痛さが1週間続いてた  以上の事があったので、膣外射精で性交しました。 それで、11月20日に性交後の翌日の21日に生理が来たの ですが、そんな直後に生理が来た分は大丈夫なので しょうか?次の12月に来る生理までは、大丈夫だったと みなせないのでしょうか?  なぜ心配になったかと言うと、生理なのにあまり体温が さがらない(高温期36.86→今生理中36.64)量は、結構 出てるのですが。タンポンをこまめに何回も取替えないと ダメなほどでてます。完璧に量的には生理の量です。  あと、生理中のHでも妊娠するって、書いてあるのを よく見るので。生理中では、ありませんでしたが、「生理 直前すぎて」その翌日に生理が来た場合は、理屈てきには 生理1日目にHしたのと同じになるんでしょうか?      

  • 妊娠の確立が低い日は?

    彼女の生理の始まりが16日だとすると、安全日(妊娠する確立が低いとき)はいつごろでしょうか? もちろん、生理の日付がずれることと安全日がないのは知っています。 ただ、性交を避妊したつもりでしていたがコンドームが破けていたなどの問題があったときにすこしでも妊娠の確立を減らしたいからこの質問をしました。 それと、基礎体温で妊娠する確立が低い日などは分かるのでしょうか? できるだけ具体的な回答をお願いします。

  • 生理後でも妊娠?

    似ている質問もありましたが、状況が少し違うようなので改めて質問させていただきます。 現在2人目がそろそろほしいなと思っているところです。  通常生理周期が40日程度で(少し短いこともありますが)先月は生理がきませんでした。生理不順なのか、以前にもたそういうこともありました。妊娠しそうな可能性も思い当たりません。  前々回の生理は2月26日~3月8日まであり、その後は生理がこなくて低温期がつづき、その後の生理は4月29日~5月4日まででした。 ところがその生理が終わった直後から基礎体温が高温になりました。 通常生理の時は低温で、その後も一週間ほど低温期が続き、排卵があって高温期になると思っていました。 ちなみに、4月10日、4月28日に避妊なしで行為をしました。 妊娠検査薬を4月27日につかった時点では陰性でした。 この状況でもまだ妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 生理一日目の妊娠可能性

    6月29日にHしました 生理が来そうな予感はしていたんですが する前までは来てませんでした。 そして、その行為の最中に、なんか変だなーと思ったら、コンドームに血が付いていました。 そのときは「どこかきれたのかな」と思いそのまま続けました。 避妊はしました。 また、ゴムはつけましたが、射精には至りませんでした。 今日生理予定日(28日目)なんですが 生理がくる気配が全くありません。 妊娠は絶対に避けたいんですが… 妊娠している可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性ありますか??

    7月は7日~11日、8月は4日~8日まで生理がありました。 8月15日に彼とHをして、避妊をしたけど、ゴムが敗れて中だししてしまいました。 妊娠するかもの不安から17日から基礎体温を測り始めました。 17日36.86、18日36.8、19日36.5、20日36.67、21日36.46、 22日36.55でした。 17、18日の体温が高いのはもしかしたら、暑くて体温が高くなってたり、初めて計ることに対する緊張からかもしれません。 お腹は、いろいろ考えすぎて、15日から少し痛いような感じがします。 どうなんでしょうか?? ちなみに生理の周期は28日から31日です。