• ベストアンサー

スイス・フランスの服装??

今月26日からスイスとフランスに行きます。 今回はじめてのヨーロッパ旅行。服装がわかりません。男の人の格好、女の人の格好。あと、持って行くと役立つものがあると便利だよ。というものがあれば 教えてください。お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.2

こんにちは。 Q.ヨーロッパ旅行。服装がわかりません A.スイスは標高が高い場所に行くでしょうから、間違いなく涼しいので、初春・秋口の脱ぎ着しやすい服をお持ちください。 霧で髪が濡れると風邪を引きますので、帽子も必携です。 そんなたいそうな荷物でなくて、スゥエットで充分です。でも寒がりの方はもうすこしお持ちください。 フランスでは、そこそこのお店ではジャケット着用になりますので、その準備も兼ねて、初春の衣類をお持ちください。 日中暑くても夜冷えます(気温予想見ると、暑くなるかもしれませんが、その時は許してください^^;)。 ステキなご旅行を。

makiponko
質問者

お礼

帽子ですね。気づきませんでした。 ありがとうございます。 やはり春夏物の格好で いけばよいですね(*^_^*)

その他の回答 (2)

• noelle
回答No.3

お天気のことはあてになりません。最近日本でもそうですが、フランスのメル友によれば、もう30度になった日もあるし、また急に寒くなったり(10度くらい) スイスはユングフラウとかおいでになれば、とても寒いですから、セーターとウインドヤッケ(風を通さない物)があると良いでしょう。 暑い場合は、Tシャツはお持ちでしょうから、それでOKですね。ドレスアップは男性はジャケット、女性はラフなパンツでない限り大丈夫です。ショールとかはおっても良いし。 まあ、みなさんお持ちかと思いますが、あとで捨ててこれるような簡単な(タオル地とかの)スリッパがあるとホテルで気分が良いですね。

makiponko
質問者

お礼

そんなに気温の差があるんですね。 長袖のものは持っていった方が良さそうですね。 ジャケットも持参します。 ありがとうございました。

• OH-kunn
回答No.1

場所によりますが日中は暑くても高地の夜はかなり冷えます。 厚手のセーターかフリースが1着あれば便利かと思います。 また、ヨーロッパは機内が長時間になりますので女性の方はお肌がカサカサの乾燥状態になります。私は水分補給できる化粧水の噴き付けタイプ(?)を持参しています。