• 締切済み

EPSファイルを軽くする方法は?

40xmaxの回答

• 40xmax
回答No.5

ワードはともかく、WindowsのDTPソフトはなにを使っているんですか? ちなみに僕はEDIColorのWindows版を使ってPS2(約5年前)のリップに流しています。 それと実際には、管理が少し大変ですが、カラーはDCSでエンコーディングをjpegにしています。カレンダーなどの100M~200Mのデータもするっと出てますよ。

jisaku
質問者

補足

ご存知ないかもしれませんが、DTPソフトはWindows3.1時代に出た、CapACEバージョン2です。リップは大日本のAD310を使用しております。大きな画像データともなりますと、リップはともかく、OKIマイクロラインでの普通紙出しに莫大な時間がかかってしまって大変です。