• ベストアンサー

報告すべきかしなくてもよいか

現在、社会人向けの専門学校に通う予定があるのですが 休日出勤の都合で7月から受講予定だったクラスを11月に変更してもらいました。 ただ、急に7月からの休日出勤がなくなりました。 7月クラスは既に満席なので戻すことは不可能だそうで受講は11月からです。 このような場合、専門学校には一応、休日出勤がなくなったことは伝えておくべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jisin74
回答No.2

報告しなくてもよいと思います。 とはいえ、「事情が変わって7月クラスも参加可能になった」と学校に伝えておけば、ひょっとして7月クラスにキャンセルが出たときに入れてもらえるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• crusoe
回答No.1

特に伝える必要はないでしょう。 あなたが、まったくの私事でクラス変更をしたわけでも ないでしょうから。 ただ、もし気になるのであれば、 なにかの機会に、 「いやー7月から、せっかく11月に変更して いただいたのに、その後急に7月の休日出勤が 無くなってしまって、本当に驚きましたよ。」 のような感じで話しておけば、 気分的に楽かと思いますよ。