OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

携帯電話の充電

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1452
  • 閲覧数85
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (7/118)

エッジを使っています。(良く聞こえますね驚きです)
充電器を会社に置いているのですが、自宅にはセルラー用の充電器があります。
エッジの充電をセルラー用の充電器で行っても良いのでしょうか?
エッジの機種は東芝DL-S200です。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

やっぱり、音の良さはダントツですよね。PHSって。 コレで「i-Mode」が使えれば完璧なんですが… さて、充電の件ですが、多分無理だと思います。 そもそも、コネクタの形状が違うような気がしますし、 (私の松下製KX-PH23Fなぞ、充電用コネクタ自体ない(笑)) たとえコネクタがあったとしても、供給電圧が違うような気がします。 もし、どうしても自宅でも充電したいということであるなら、 ...続きを読む
やっぱり、音の良さはダントツですよね。PHSって。
コレで「i-Mode」が使えれば完璧なんですが…

さて、充電の件ですが、多分無理だと思います。
そもそも、コネクタの形状が違うような気がしますし、
(私の松下製KX-PH23Fなぞ、充電用コネクタ自体ない(笑))
たとえコネクタがあったとしても、供給電圧が違うような気がします。
もし、どうしても自宅でも充電したいということであるなら、
専用のモノを購入するしかないと思います。

もっとも、エッヂってほとんど電力を消費しないようですので、
自宅に戻ってからも充電をしないといけないというほどはメータは減りませんよね。
携帯などとは比較にならないほど持ちますので、そんなに気にしなくても良いのでは?
或いは、充電器を自宅の方においておき、寝ている間に充電を済ませてしまうとか。
コレなら、会社に出ている10?20時間の間だけ持たせればいいですからね。
補足コメント
mtmt

お礼率 5% (7/118)

kamuyさん、こんにちは
早速のご回答ありがとうございました。
>そもそも、コネクタの形状が違うような気がしますし、
なるほど・・・
確かに会社にあった充電器見ましたが全て合いませんでした。
とぼけた質問でしたね。(^_^;
「携帯」ですが、PHSとか携帯とかの総称のつもりでした。
エッジの事を携帯って言うとややこしいんですね?
以後気を付けます。ケータイだったら良いのかな?(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

タイトルを改めて読んで思ったのですが、 ひょっとして、エッヂ端末を携帯電話と勘違いしてます? まあ、アレは明らかに誤解させようとして宣伝してますし、 パンフレット等を見ても誤解させるつもりで作っているようですので、 仕方ないところもあるでしょうが、 エッヂはPHS(PersonalHandyphoneSystem)です。 あくまでも「ケータイ電話」であり「携帯電話」とは謳ってないんです ...続きを読む
タイトルを改めて読んで思ったのですが、
ひょっとして、エッヂ端末を携帯電話と勘違いしてます?

まあ、アレは明らかに誤解させようとして宣伝してますし、
パンフレット等を見ても誤解させるつもりで作っているようですので、
仕方ないところもあるでしょうが、
エッヂはPHS(PersonalHandyphoneSystem)です。

あくまでも「ケータイ電話」であり「携帯電話」とは謳ってないんです。

ですので、携帯電話で色々と使い回せる周辺機器のほとんどは、
使い回せなかったりします。

上記を分かっていて、敢えて質問したのかもしれませんが、
ちょっと気になりましたので。

追記
PersonalHandyphoneSystem → 簡易携帯電話…誤訳だよなぁ
個人用携帯電話、だよな、どう訳しても…
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

補足についての返答(?) 「携帯」、といっただけであるなら問題ないです。 そもそも、「携帯」は持ち歩くという意味だけで、電話ではないですからね。 コレが、「携帯電話」となると、まあ、携帯電話を指しますよね。 で、ちまたではおそらく「けーたい」と発音しているのでしょうが、 コレは「ケータイ」という言葉であり、移動体電話全般を指すのでしょう。 そういうこともあって、DDIポケットは ...続きを読む
補足についての返答(?)

「携帯」、といっただけであるなら問題ないです。
そもそも、「携帯」は持ち歩くという意味だけで、電話ではないですからね。

コレが、「携帯電話」となると、まあ、携帯電話を指しますよね。

で、ちまたではおそらく「けーたい」と発音しているのでしょうが、
コレは「ケータイ」という言葉であり、移動体電話全般を指すのでしょう。

そういうこともあって、DDIポケットは
「ケータイからハイブリッド携帯へ」
と、表記しているんでしょうね。

ということで、私は移動体電話全般を云うときは
「ケータイ」と表記し、発音するようにしております。

携帯電話であることを強調するときは「携帯電話」か「ケイタイ」
PHSの場合は、「PHS」か「ピッチ」、
エッジ端末の場合は「エッヂ」(笑)、ですね。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

充電器(無接触式:端子が無いタイプ)にPHSを置いて見てください。 充電中(赤色ランプ)ランプが着けばOKです。
充電器(無接触式:端子が無いタイプ)にPHSを置いて見てください。
充電中(赤色ランプ)ランプが着けばOKです。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 13% (2/15)

わたしも両方(cdma-oneとH”)を使っています。用途によって使い分けていますが、電源の接続部分が異なっているため使えません(今試しました)。 携帯電話と違い、家で充電しなくても、充電は会社だけで十分だと思います。でも、余分に充電器を購入することは考えておられないでしょう? であれば、今のままでよいと思います。また心配なら、充電器を会社から持ってくればよいのでは?
わたしも両方(cdma-oneとH”)を使っています。用途によって使い分けていますが、電源の接続部分が異なっているため使えません(今試しました)。
携帯電話と違い、家で充電しなくても、充電は会社だけで十分だと思います。でも、余分に充電器を購入することは考えておられないでしょう? であれば、今のままでよいと思います。また心配なら、充電器を会社から持ってくればよいのでは?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ