• ベストアンサー

チップ&デールのおじいさん?

ディズニーシーで、「メガネをかけて、ピンク色のもしゃもしゃの毛が頭に生えているチップとデールのおじいさん」のようなキャラクターが時々いますよね。何という名前でどんな存在なのでしょうか? チップとデールのビデオは全部というくらい見ているのですが、作品にも出てこないし未だにわかりません。 ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 写真見つけました。 これはリドアイルのショーのものですが、ポートでグリーティングしているものと同じ衣装です。

参考URL:
http://images.google.com/imgres?imgurl=http://www7a.biglobe.ne.jp/~saitosanfan/gufechipdele.jpg&imgrefurl=http://www7a.b
futonkansouki
質問者

お礼

残念ながら画像は見れなかったのですが、リドアイルという言葉(初めて知りました)を頼りに検索したら、メガネ姿のチップデールの画像がたくさんありました。 どうやら科学者・研究者の姿のようで、まさしくclarice1976さんのおっしゃるとおり、チップとデールそのもののようですね。 チップデールはいたずらっこのイメージが強いので、とっても意外でした。でも謎がとけてスッキリしました。 回答ありがとうございました☆☆☆

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらく、ポートディスカバリーの博士みたいな格好のキャラだと思いますが、アレはチップとデールそのものです。

関連するQ&A

  • ディズニーキャラクターチップとデール、フューイデューイリューイについて

    1.ディズニーキャラクターチップとデール、フューイデューイリューイはいたずら好きなのですか? 2.フューイデューイリューイはドナルドの甥っ子とききましたが三つ子ですか? 3.チップとデール、そして、フューイデューイリューイのでている作品をそれぞれ教えてください。

  • チップアンドデールの女の子

    ディズニーキャラクターのチップ&デールのグッズに女の子のリスが描かれています。 彼女の名前を教えてください。

  • チップとデールのクールサービスの音楽

    ディズニーシーで開催されている「チップとデールのクールサービス」で流れている音楽ですが、非常に軽快で楽しいリズムですよね。ところでその音楽ですが、CDとして発売はされているのでしょうか?チップとデールの声も入っていれば最高なのですが? どなたか回答の程、お願い致します。

  • チップとデールについて

    ディズニーランドには6回も行ってるのにも関わらず、キャラクター に関してはほとんど知らないので知ってる方教えて下さい。 ミッキーの彼女はミニーでドナルドの彼女はデイジーですよね? で、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? パレードを見てても、ドナルド&デイジーはくちばしでチューを してるのを見た事があるのですが、チップ&デールはそんな素振り ないし・・・・?? あとミッキーのペットはプルートですよね?ミニーちゃんにはペット いませんよね? あとグーフィーは何の動物ですか?(聞いてはいけない質問ならゴ メンなさい><あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか? 質問をまとめます Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか? Q2、ミニーちゃんにペットいますか? Q3、グーフィーは何の動物ですか?    あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

  • 東京ディズニーランドでチップとデールに、、、

    今度ディズニーランドとディズニーシーに5歳と2歳の子供を連れて行く予定なのですが、2歳の妹が「チップとデールにどんぐりをあげる」と言ってきかないのですが、もしチップたちに会えたとして渡してもいいのでしょうか?それを聞いて5歳の姉は、「じゃあ私はミニーちゃんにお手紙あげる!」と言い出しています。くだらない質問ですみませんが、何かご存知の方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • ディズニーシー チップ デール ぬいぐるみ 2

    昨日ディズニーシーに行ってまいりました。 以前は500円のボールゲームが二か所にあったのですが、 (成功するとおっきなぬいぐるみがもらえるやつです。) 今回は一か所にしかありませんでした。 いつから減ってしまったのでしょうか? また、景品のぬいぐるみが「チップ、デール、ドナルド、デイジー」しか 見たことないのですが、ミッキー、ミニーのときはあったのでしょうか? 教えてください。

  • ミッキー、ドナルド、チップ&デールの声が違う!!

    祖母がディズニー好きで、小さい頃からミッキー、ドナルド、チップ&デールの短編集のビデオをたくさん買ってくれました。 特にディズニー好きとも意識せずに大人になりましたが、最近「Walt Disney Treasures」のシリーズを、なつかしさから買ってみました。 ら、日本語吹き替えの声が違う! 私の記憶にあるミッキーは、「ミッキーの王道の声」ではなくて、たぶん女性の声だったし、 ドナルドはもっとはっきり喋ってました。 他にも違うのかなー、と思ってビデオ屋さんでチップ&デールの短編を借りてみたら、 これまた全然違う!かなりがっかりです…。 あと、女のひとと男のひと、2パターンのナレーションが入っていたのですが、それも入ってないし! ミッキーやドナルドは、本来の英語の声に近いのですが、私のイメージはこんな声じゃなーーい! 今の声になる前の声優さんはどなたなんですかね? そして現行のDVDで、以前のバージョンのものはありませんかね? なにか、知ってることがあったら教えてください。

  • チップとデ-ルの名前の由来

    ディズニーのチップとデールっていう キャラクターありますよね☆ あの名前の由来を教えてほしいんですけど、 知っていたらおしえてくださいm(_ _)m

  • 今回のディズニーシーカウントダウンについて

    先日(2010-2011)のディズニーシーカウントダウンで、チップとデールのヒートサービスは行われたでしょうか? 行かれたかた、教えてください.. クールサービス大好きで、ヒートサービスの存在を最近知りました。。 今年末是非見たいと思ってます!!

  • ディズニー大好き人間さんあつまれ~!

    こんにちは☆ みなさんディズニーキャラクターで好きなキャラクターはいますか? どんな理由でもかまいません お願いします! ちなみに私はドナルドとチップが好きです。 デールは・・・赤っぱながなけりゃいいんですけどね・・・