• ベストアンサー

PTAでの食中毒

先日の日曜日、小学校のPTA行事で食中毒が発生しました。PTAの役員が手配した仕出屋の弁当で100人以上病院で治療を受けました。娘は3日入院、母親は入院は避けたものの、点滴の治療を受けました。ここで質問ですが、仕出屋は保険に入っていると言うものの、どの程度の保障が受けられるものでしょうか?母親はパートながら働いていますが、娘の入院の付き添いで、3日仕事を休みました。休業補償も受けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

れは大変でしたね。 食中毒になったことがありますので、どんなにつらいかお察しします。 あと私はPTAの執行部でもありますから、仕出屋の不手際でありながら、PTA役員さんにはどれほどの心労かと、そちらも気になります。 機会があれば、役員のせいではないので気にしないようにと言ってあげてください。 母親も点滴の治療を受けたということですから、入院はしなかったけれども仕事が出来る状態ではなかった、ということでの休業補償は受けられるかもしれませんね。 仕出屋さんの保険の内容によるでしょうから、とにかく交渉するしかないでしょう。 PTA行事なら、PTAの保険もあると思います。