OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

W(ワット)=消費電力ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145134
  • 閲覧数1123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 71% (338/471)

暖房器具に450Wってかいているんですが、この数値から何がわかるのでしょうか?普通の家庭用コンセントに繋いで、1時間あたりの消費電力はいくらですか?そもそも1時間あたりの消費電力ってどうやって出すんですか?なんか遠い昔、公式があったような…っていうかワットって何??意味わからなくなってきた。誰か私に分かりやすく教えて下さい!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

>暖房器具に450W
電気ヒーターですか?ヒーターの場合ほぼ純抵抗なのでWはそのままの計算でいいと思います。
純抵抗のとき100V(ボルト)×4.5A(アンペア)=450W(ワット)
時間あたりはそのまんま、450W/h(アワー)です。
電気代が1kw/h=30円だったら、30×0.45=13.5円(一時間)になります。
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

迅速なご回答有難うございました。そういえばそんなのだったな~みたいな公式でした。感謝!
投稿日時 - 2001-10-03 14:57:48
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ