• ベストアンサー

浦沢直樹のMONSTERについて

このまえ友達と話してて結構盛り上がってたんですが 仮に「MONSTER」を映画化するとして 配役を考えるとどうなりますか? ちなみにキャラクターとしては テンマ、エヴァ、ルンゲ、Dr.ライヒワイン(テンマの教授だった人) ”赤ん坊”、テンマに銃を教えた人(2巻) なんかがでました。もちろん他のキャラクターでも構いません 俳優、女優も国内外問わずです。 (でも、僕らのルールとしてはできるだけ日本人でってことでやってました) しょーもないことなんで、ほんとに暇だったらでいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.3

「モンスター」読み直しちゃったぜ。 9巻で、止まっていたから、続きを 買わなくっちゃ。#1さん#2さんの、 キャステイングも、いいとこ、ついてるう~ って、感じで、思わず、想像しちゃったよん。 テンマ:古尾谷雅人  この人は、ルンゲを演じるクールさを、  持ち合わせていないような気がする。  どちらかと言えば、甘さが持ち味。だから、  ここは、テンマのほうが、適役かな、と。 エヴァ:鈴木砂羽  高飛車な令嬢から、愛し方の下手な女に変化する  この人を見てみたいのよ。 ルンゲ:石橋蓮司か、若松武  石橋さんだったら、原作に近いルンゲを、  見せてくれそうだ。若松さんだったら、  ちょっと、違う(でも、充分すぎるほど変な)  ルンゲになりそうじゃん。 赤ん坊:唐十郎  #1さんの、不破万作も、捨てがたいが、  赤ん坊役者としては、やはり、親玉のこの人。 ロッテ:松たか子  「セツアンの善人」が、悪くなかったと聞いたので  ちょっと、見てみたい気分になったのだ。 マルテイン:カルキン  見せてもらいたいだけ。かな 偽のカール:赤坂晃  この人畜無害なカンジが、いいじゃん。  自殺する時を、ちゃんと、見せてくれよお。 赤いヒンデンブルグ:藤山直美  見たい、見たい、見せてくれーーーーー へへ、肝心の双子が、どうにも、思い浮かばん。 絶対不可欠な、無垢な顔立ちが、ないのよ。 役者の中に。って、おいらの思い浮かべる中に ってことだけどさ。 あとは、役が、これって、浮かばないんだけど、 古田新太や、片桐はいりなど、小劇場出身者は 使えそうだよなー

その他の回答 (3)

  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.4

テンマ・・・坂口憲治(色白くして、影が欲しい気がするけど) エヴァ・・・中谷美樹(演技力でカバーできる) ルンゲ・・・段田やすふみ(だっけ?NHKの朝ドラに出てた人) ヨハン・・・ブラッドレンフロー(「依頼人」の子役。反則だね(苦笑)日本人では思いつかなかったので) ~番外編~ 赤いヒンデンブルク・・・藤真奈美(この人しかいない気がする・・・ホントそっくり!!爆) 以上、ヴィジュアルで選んでみました。

  • aquaqua
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.2

さぁーがんばって考えます。 テンマ:竹之内 豊 エヴァ:山口 智子 ルンゲ:鹿賀 丈史 ニナ:中山 エミリ ヨハン:松田 龍平(松田優作の息子) どうです?

savaren
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 竹之内豊に山口智子、実際に起こりうるキャスティングですね。 エヴァに選ばれる女優ってみんな髪がストレートであることが条件ですね(笑 ルンゲ:鹿賀丈史はヒットしました。いいかも知んないです。 ヨハン:松田龍平もヒットです。眼の感じとかミステリアスな雰囲気とかいいですね。 ニナ:中山エミリは、前半のニナだけならいいと思うんですが 後半になってだんだん影の部分がでて来た時にちょっとイメージできないんですよね。 ニナが一番難しい気がしますね。 中谷美紀だと逆に前半部分で弱い気もするし、、、 松島奈々子ってのはどうでしょうか?

回答No.1

あぁ~以外にこーゆーの考えるの好きかも(笑 友達と話題になったりすると、ずいぶんと盛り上がったり しますよね(笑 ちなみに、僕の場合だと テンマ:渡部篤郎 エヴァ:西田尚美 ライヒワイン:長塚京三 ルンゲ:古尾谷雅人 赤ん坊:不破万作 銃を教えてくれた人:今井雅之 ニナ:竹内結子 ヨハン:堂本光一 こんな感じでどうでしょ?

savaren
質問者

お礼

回答が遅れてしまってゴメンなさい。 こーゆーのって人のをみると「あーっ」とかって思いますね 「そーくるか、なるほど。」みたいな。 ちなみに僕らの結果も書かせていただきます。 色々反論もあるでしょうが、こーゆーのは「あーでもない。こーでもない。」 なんて言ってるのが楽しかったりするので あえて色々書いてみます。(もちろん再反論は大歓迎ですので) まず、テンマは上川隆也 渡部篤郎もでたんですが、ちょっと影の部分が弱いと言うことで。 エヴァは山咲千里です。 西田尚美はいいですね。ちょっとカワイイかなって気もするけど。 ニナでもいいんじゃないですかね。 ライヒワインは三國連太郎。これは自信作です。 でも、長塚京三もいい味だしそうですね。 ルンゲは筧利夫 これは友達の案で僕はあんまし納得いかなかったんですが代案もなかったんで。 古尾谷雅人ってやさしいおじさんってイメージ(金田一?)があるんで。 ルンゲの冷徹さとはちょっと遠いかな。 銃を教えてくれた人は今井雅之! ですよね! 友人は萩原健一をかなり押してたんですが、もう断然、今井雅之ですね。 あの厳しい表情と和んだ時のいい感じの笑顔、元自衛隊、文句ナシです。 ニナは結局良いのがでなかったんですよね。 一色紗枝で。竹内結子はイイ!かわいいけど芯がすごく強そうなイメージがぴったりです。 ヨハンは本木雅弘でどうでしょう?危ない感じもしていいかと。 以上がウチらのモンスターのキャスティングです。

関連するQ&A

  • 浦沢直樹作 「MONSTER」のヨハン

    私は浦沢直樹先生の作品が好きで、 特に20世紀少年、MONSTERが好きです。 最近になってMONSTERを読み返したのですが、 とにかくすごい面白いんです。 様々な展開、伏線の張り方、設定全てが面白いんです。 だけど、Drテンマが追うヨハンのことですが、 彼が最終的に何が目的で人を殺してきたかという 理由、動機が今一理解できません。 彼が511キンダーハイムで絶対悪として育てられたから? 人を殺すことが彼にとって当たり前… 納得できる理由がはっきりとわからないんです。 そして最後のルーエンハイムでの「完全な自殺」も 何が目的なのかわかりません。 何故ヨハンがここまで多くの人々を殺してきたのか、 彼の目的、望みが一体何だったのか。 そして完全な自殺を何故しようとしたのか。 この作品に明確な答えを求めることが難しいのか、 それとも私の理解力が足りないのかはわかりませんが、 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 明確な答えがない場合は、回答者さんの推測でかまいません。

  • アニメ「MONSTER」の声優について

    二月に浦沢直樹原作の「MONSTER」がアニメ化されるのを聞いてからずっと声優のキャスティングが気になっていました。そして、今日、ある掲示板で、その配役が載っていたのですが・・・。 それを見て、個人的にかなりショックを受けました。 テンマ:木内 秀信 (テニスの王子様の忍足侑士等) ニ ナ:能登 麻美子 (犬夜叉のりん等) エヴァ:小山 茉美 (ガンダムのキシリア・ザビ、アラレちゃん等) ルンゲ:磯部 勉 (洋画DVDのメル・ギブソン、ブルース・ウィリス等) 個人的には、宮本充にやって欲しかったのに、私にしれみれば「誰これ?」って人だったのが、一番ショックだったのですが、その次にルンゲ役が、磯部勉、というのは、正直いって、残念をとおり越して、頭にきました。 この声優さんはキャリアの長さも作品数の多さも相当・・・でもその割に、どの役も似たりよったりで、声にメリハリがなくて、そのなんていうか、はっきりいって、ワンパターンな感じしかしなくて、正直言うと、かなり嫌いな声優のうちの一人です。 後の二人は、なかなかのキャスティング、と思ったのですが、テンマとルンゲ役の二人には、正直いって、裏切られた、という感じです。 これで、ヨハンの声が、全くの期待外れだったら、もう観る気も失せますね・・・。 私的には、けっこうガッカリきてるのですが、他の方はどうでしょうか?

  • 浦沢直樹「MONSTER」がよくわかりません

    浦沢直樹さんのMONSTERを一気読みしました。引き込まれる作品なので気に入っているのですが、完読後いまいちストーリーが頭に入ってきません。整理しようと思うのですが、時間が過去と現在を行ったり来たりで、混乱の原因になっています。 1986年、ドイツ・デュッセルドルフでDr.テンマのもとに ヨハンがクランケとして送られてきた以前の双子の生い立ちをハッキリさせたい! 両親が恋に落ちる→フランツ・ボナパルタに引き裂かれる→双子を出産と同時に母失踪。あたりから簡単でいいので双子の行き先を教えて下さい。 一番引っかかるのは、511キンダーハイムで皆が殺し合いをした日、戸棚に最後まで隠れてどっかの養子になった男の子に手を差し伸べたのは誰?それがヨハンだとするとニナは何処に? 全く後からムズムズくる心憎い作品です。

  • 浦沢直樹「MONSTER」

    テンマ、ヨハン、グリマー、ニナなどの 登場人物やストーリーは本当にあった出来事ですか?

  • 浦沢直樹の「ANOTHER MONSTER」

    浦沢直樹の作品「MONSTER」に詳しい方に質問です! コミックとは別に、「ANOTHER MONSTER」という本で、最後に「めざめるかいぶつ」という絵本が載っています。 いくら読んでもラストの意味がわかりません>< 「しょうねんがかいぶつをみたしゅんかん バリバリグシャグシャバキバキゴクン」とありますが、少年は怪物に食べられたのですか? 「そのしょうねんのなまえは……」がラストですけど、なんて名前だったんですか? 詳しくわかる方、解説をお願いしますm(__)m

  • 浦沢直樹Monsterの考察サイト教えて!

    Monsterについていろいろ考察や解説したりしている おすすめのサイトを教えてください!! 20世紀少年について書いてあるサイトは結構あったんですが、 Monsterについてのサイトはなかなか見つけられなくて・・・

  • 浦沢直樹さんの・・・

    浦沢直樹さんが描かれている「monster」の登場人物の名前を教えてください。 1.刑事 2.何かを思い出すとき、指先をキーボードで文字を入力するような仕草をする人 ん~ん 苦しいー。 早く教えてくださーい。

  • 浦沢直樹。

    「MONSTER」と「マスターキートン」は面白いと思うのですが、浦沢さんの他の作品は読んだことがありません。面白い作品とお薦めのポイントを教えて下さい。

  • 浦沢直樹

    浦沢直樹が20世紀少年以外に連載を始めたと聞いたんですが、どこですか??教えてください!!

  • 浦沢直樹について教えてください

    浦沢直樹について聞きたいんですが漫画のモンスター、マスターキートン、20世紀少年は読みました。そこで、思ったんですが作者は一体何をやってたひとなんでしょうか?ブラックジャックのように医者の知識もありそうだし考古学の知識にも長けているようです。また軍についても詳しい。20世紀少年ではロックに関することもけっこう出てきてた。タイトル自体もだけど。あとはヤワラの柔道とかですか?ホームページとかをみてもモンスターについての対談のようなのばかりで作者自身についてのことはわかりませんでした。誰か詳しい人いたら教えてほしいです。