OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浦沢直樹。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147985
  • 閲覧数203
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

「MONSTER」と「マスターキートン」は面白いと思うのですが、浦沢さんの他の作品は読んだことがありません。面白い作品とお薦めのポイントを教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

私のお薦めは、皆さんのお薦め以外では「20世紀少年」「NASA」「踊る警官」です。浦沢直樹さんの作品はどれも面白いのですが、あえて3つに絞りました。特に「NASA」は好きな作品です。お勧めのポイント…人物のリアリティ、かな?どの作品にも共通ですね。

参考までに小学館のサイトの浦沢直樹のページを参考URLに入れておきます。トップは↓からどうぞ。http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp
お礼コメント
noname#2303

「20世紀少年」気になってたんですよ。「NASA」も読んでみたいですね。小学館のサイトが参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 19:25:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (63/185)

「パイナップルアーミー」も面白いですよ。
マスターキートンの軍人版のような話です。あと「浦沢直樹作品集」(だったと思います。漢字もあやしい。。。)というのもあったはずです。

浦沢さんは基本的に原作があるものを漫画化しているので、ほとんどの作品が面白いです。
お礼コメント
noname#2303

「パイナップルアーミー」面白いみたいですね。他の方も薦めてくれてますから(^_^)古本屋で探して読みたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 19:14:42
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
有名な作品で「YAWARA]というマンガがありますよ。
普通の女の子なんですが、おじいちゃんとお父さんが柔道家で、
その女の子もイヤなんだけど柔道をして、しかも全勝するんじゃなかったかな?
気持ちいいぐらいに一本背負いをしてますよ。
田村亮子さんでしたっけ?柔道の。
彼女のあだなの由来がこの「YAWARA]です。
かなりお勧めです。
お礼コメント
noname#2303

「YAWARA」アニメでやってましたよね。その時には見なかったんですが、また読んでみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 19:08:16
  • 回答No.3

「パイナップルARMY」が好きですね(原作は工藤かずや)。
主人公はジェド・豪士という、元傭兵の戦闘インストラクター。戦いに巻き込まれた一般人を助けたり、組織ぐるみの陰謀に立ち向かったり、単なる戦闘ばかりではなく、戦争が残した痛みのようなものも描いています。浦沢氏の出世作なのではないでしょうか。単行本では全8巻でしたが、文庫版では全6巻なのかな。
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ISBNEntry21c?isbn=4091921167
お礼コメント
noname#2303

他の方も薦めてくれている「パイナップルアーミー」。是非読んでみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 19:17:40
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (38/113)

自分も、パイナップルアーミーをお勧めします。全巻持っていますが、とっても面白かったです。
お礼コメント
noname#2303

「パイナップルアーミー」面白そうなので是非読みたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 19:20:21
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

「NASA」というのはどうでしょう?
短編集です。浦沢さんの初期のころのものだと思うのですが。
おじさん達が宇宙に行こうとする話です。
他にも短編集が出ています。「踊る警察(官?)」とか。
どれも「MONSTER」や「マスターキートン」とは違っていて面白いです。
お礼コメント
noname#2303

「NASA」や「踊る警官」面白いんですね。読んでみたいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 19:30:01
  • 回答No.7

浦沢直樹さんの作品の中では現在スピリッツに連載中の「20世紀少年」がお勧めです。「MONSTER」同様に敵の正体が分からない所が毎週ドキドキします。
参考URL:なし
お礼コメント
noname#2303

「20世紀少年」気になってました。早速読んでみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 19:31:44