• 締切済み

ドロップできない

エクスプローラを使用していて、特定のフォルダの表示画面だけ、ファイルのドラッグアンドドロップによるコピーができないです。(ドロップを受け付けない。) しかし、ファイルを「コピー」して、「貼り付け」てやるとちゃんと張り付いて、コピーできます。 このような状況になる設定があるのですか。 (ウィルスではないはずです。調べましたので。)

noname#120361

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

ネットワークドライブなどで、Cドラからファイルを持っていくと、黒い駐車禁止のマウスアイコンになる奴だね。  実は私も正確な直し方は分からないのだが、「イントラネットゾーン」に対するセキュリティポリシーの関係なのではないかと思う。  このような状況は発生してもおかしくないので、とりあえず正確な原因が分かるまではコピーペーストで使っていてくれたまい。

質問者

補足

KB890047 MS05-008のパッチをアンインストールすることで解決しました。 もっともパッチを当てなおすとドラッグアンドドロップによるコピーができないです。