• 締切済み

ゴミについて

大きな池沿いの道路通路などで 捨てられるゴミについて卒論で 研究しています。 ゴミの量を減らすのが課題です。 参考までに 歩いているとき ポイとゴミを捨てるとしたら どんなものをよく捨てますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11533
noname#11533
回答No.5

こんにちわ~☆ まっさきに思いついたのが「ガム」かなー… (サィァクですね↓) ぁとは、レシートとか… そんなカンジでしょぅかね~

noname#16529
noname#16529
回答No.4

昔は空き缶なんかを捨ててましたね。 関係ないですが,友人は紙でできたものは捨ててましたね。缶などはダメだけど,紙はバクテリアが分解してくれるから何て持論を持ってました(笑)

回答No.3

前はタバコとコーヒーの缶を よく捨ててました。 (今はゴミ箱があるまで持ってますし タバコは携帯灰皿を、、、) 最近自動販売機の横にゴミ箱を設置しない とこもよく見かけます、 お店もわざと置かないんですね

• o24hi
回答No.2

こんにちは。  大胆な質問ですね。ポイ捨ては「不法投棄」ですから、立派な犯罪ですよ。  自分から、「こんなものを捨ててます」とここで自首する人いるのかなー。

• FUZAI
回答No.1

干し梅の種。生えろー、とか自然に返れーなど思いながら捨ててます。 自然に返らない物は捨てません。