• 締切済み

BSデジタルTV

BSデジタルチューナー内蔵TVは、安く販売していませんか

みんなの回答

  • tak7809
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.1

安くの基準を教えていただかないと・・・。 50インチの液晶が30万なら安いですし、 28インチのブラウン管が20万なら高いですし。 私は安く買ったと思ってます。

関連するQ&A

  • BSデジタル放送を見たいのですが

    BSデジタル用パラボラアンテナ(アナログもデジタルも受信するそうです)を取り付けた場合 BSデジタルチューナ内蔵TVとBSアナログチューナ内蔵のDVDレコーダーをつないだらどうなるのでしょうか? TVで、ハイビジョンの映像で見れるのでしょうか? レコーダーで見るとアナログの映像なのでしょうか? BSデジタルチューナ内蔵TVはBSアナログチューナーはついてません。 よろしくお願いします。

  • BSのアナログとデジタルのアンテナについて

    BSアナログのTVからBSデジタルのTVに買い換えましたが、NHKのBSデジタル放送が受信できません。(民放のデジタル放送は受信できます。)購入した電気店に聞いたら受信のレベルが低いのでデジタル用のアンテナに変えれば移るはずですと言われました。これで本当に映るようになるのでしょうか。 それと、現在アンテナは1本でもう一台のBSアナログチューナー内蔵のTVにも繋いでます(ブースターはつけています)。BSデジタル用のアンテナに交換した場合、このBSアナログチューナー内蔵のTVは映るんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 古いBSアンテナでBSデジタルは?

    お聞きしたいことがあります。 BS放送が放送され始めた時に購入したBSアンテナが有るのですが現在放送されているBSデジタルを受信できるのでしょうか?、ケーブルも別物ですか? デジタルチューナー内蔵型TVを購入予定ですので当時使用していたチューナーは使用しません。

  • BS内蔵TVか、BSチューナーか?

    先住者がパラボラアンテナをつけていったので、BSチューナーを買って来れば見れる環境にあります。 ちょうど今使ってるTVが壊れかけてるので新しいTVを購入しようか思って、BS内蔵のTVを買おうかと思ったのですが、ふと目にした雑誌に「BS内蔵TVよりも、普通のTV+チューナーで使っていた方が電気代が安い」みたいなことを書いてありました。 これはなんかBSを見てない間も内蔵TVだとBS用の電気がONになってしまい、チューナーだと見る間だけONになって普段はOFFだから…みたいな説明がありました。 ちなみに20型ぐらいの液晶TVが欲しいなぁと思っているのですが、BS内蔵と、チューナー外付けとどちらが良いのか迷ってます。 皆さんはどのようにしてらっしゃるのか、参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • BSデジタル?

    TVがそろそろ寿命なので買い替えを考えています。しかし、地上波ももうすぐデジタル化されいろいろ変わる時期で正直良く分からないので超初心者の私に分かりやすく教えて下さい。まず、今現在使っているのは極普通のアナログテレビ、ビデオです。次に買うとしたらBSデジタルを見れるようにしたいのですが、その場合具体的にどのような方法がありますか?  やはりまずはBSデジタル対応のTVを買わなくてはいけませんよね。BSデジタル対応TVというのはBSチューナー内蔵TVということですよね。リビングのTVはBSデジタル対応でWOWOWも見れ、私の部屋にも線は引いてあるのでTVさえ買えば見れると思います。BSデジタル対応TVは地上波デジタルも見れるのでしょうか?  また、BSデジタルの番組を録画したいのですがその場合、今のビデオでは録画できないのでしょうか?それともTVがBSデジタル対応であれば録画は可能ですか?デジタル録画はもちろんできないと思いますが。もし、デジタル録画したい場合は単に普通のDVDレコーダを買えばできますか?  今もっているVHSテープをDVDにうつし替えたい場合、新たにDVDとVHS一体型のレコーダーを買わなくてもDVDレコーダーだけ買って今あるVHSレコーダーと接続してうつしかえることは可能ですか?  

  • BSデジタルチューナー付TVでBSアナログを受信出来る?

    BSデジタルチューナー付TVを持っています。 BSアンテナを知合いから頂いたのでBSアナログを受信してみたいのですが、デジタルチューナーでアナログが受信できますか? 出来るようであれば、アンテナ取付工事を行ないたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 地上デジタル内蔵のTVやDVD

    デジタル対応のテレビやDVDのチラシを見て検討しています。双方に「BS、110度CSチューナー」と表示されています。これはチューナー内蔵であり別個に購入しなくてよいと解釈して正しいでしょうか。素人の私が推測しますに、どちらかに内蔵してあればいいはずだと思い、内蔵されていないのを探しましたが、どの店のカタログにも見当たりません。チューナー内蔵でなければ安いのではと思うのですが製品なども販売されているのでしょうか。「デジタルTVが視聴でき」「BSとCSが録画できる」という前提にするとやはり両方に内蔵されていないとダメでしょうか。初歩的なことかと思いますが、もし一方でよいのならどちらを優先したほうがいいでしょうか。お教えをお願いします。

  • BSアナログの設備でBSデジタルを見たい

    はじままして。 これまでBSアナログを見ていました。 これまで使っていたブースター、BSアンテナをそのまま利用して BSデジタルチューナー内蔵のTVを購入して見たいと考えています。 そしたら、昼間は何とか写り悪いのですが映像が映りました。 夜になるとまったく写らなくなりました。 やはり、ブースター、アンテナを110°のものにしないと いけませんかね?

  • BSデジタルについて

    初歩的な質問で申し訳ありませんが調べてみてもよくわからないので教えてください。 現在ブラウン管テレビでBSアナログチューナー内蔵のビデオデッキを使ってNHKのBSを見ています。 近々DVDレコーダーの購入を検討しているのですが、BSデジタルチューナー内蔵の場合、BSフジとかBS日テレとか見れるようになるのでしょうか?何か手続きが必要ですか?またデジタルでNHKのBSを見るためには何か手続きが必要ですか?よろしくお願いします。

  • ケーブルTVでのBSデジタルの受信

    BSデジタル放送を受信したいと思っています。 現在ケーブルTV・アナログTV・アナログDVDプレーヤーです。 地上波デジタルは、地上波デジタルチューナー付きのTV、又はDVDで受信可能ですが、BSデジタルについては、STBという機器を取り付けないといけないそうです。 このSTBのレンタル料が1260円/月、工事費が18000円くらいだそうです。 また4/1より、ケーブルTVはフルデジタルになって現在のケーブルのチューナーを専用のチューナーに取り替えるだけで、BSデジタル・地上波・CSデジタルが見ることができるそうです。(もちろん有料チャンネルは別ですが) 見たい番組はオリンピックで、BS-hiです。 どうするのがいいのかアドバイス頂けたらうれしいです。 1、今、STBをレンタルして取り付ける。 2、他の部屋へ自分でアンテナ、TVなどチューナー付きのAV機器を買って取り付ける。 ちなみにWOWWOWのアンテナはあります。 3、どちらにしても不経済なので、オリンピックはあきらめて4/1まで待つ。 どうかよろしくお願いします。