• ベストアンサー

!至急!甲府(山梨)から木島平(長野)への所要時間は?

週末に旅行に行きます。 レンタカーを利用して1泊2日です。 宿泊場所は長野の木島平ですが、長野はとてつもなく広く時間配分がわかりません。 朝9:00に山梨の甲府駅でレンタカーを借りて、木島平まで行く場合、何時間位で到着しますか?できれば一般道で行きたいです。 特に途中での観光予定はないので、ちょくちょくトイレ休憩とかに立ち寄るくらいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pom-pom
回答No.2

甲府~須玉~R141清里~佐久~浅間サンライン~真田町~R406菅平~須坂~R403小布施~R292中野~木島平がベストでしょうか。この道なら甲府市内以外はスムーズで高原の風も快適ですよ。

puruco
質問者

お礼

pom-pomさん、ありがとうございます。教えていただいたルートで旅行に行ってきました。渋滞もなく楽しく過ごせました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゼンリン「デジタル全国地図」で検索したところ、甲府駅前から木島平村役場までの距離は159km、平均時速40km/hで移動した際の所要時間は4時間39分との事です。 とりあえず、上記の所要時間はあくまで目安ですので、時間的に余裕をもった計画をお立て下さい。 では、よい旅を・・・

puruco
質問者

お礼

hironyan777さん、ありがとうございます。教えていただいたとおり、約5時間かかると思って旅行に行きました。余裕を持って、有意義な時間をすごせました。