• ベストアンサー

10月の三連休に山梨の甲府へ二泊三日の旅行へ行こうと思います。家族四人

10月の三連休に山梨の甲府へ二泊三日の旅行へ行こうと思います。家族四人(大2人小2人三歳以下)でホテルはおさえました。ぶどう狩りに行こうと思うのですがおすすめの農園などがありましたら教えて下さい。 その他のおすすめの観光スポットなどもありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

電車でしょうか、自動車でしょうか。 宿泊は二食付きの温泉でしょうか。 ぶどう郷の駅になりますが、「ぶどうの丘」周辺は、ぶどう狩りのできる農園だらけ。 この「ぶどうの丘」は、甲府の夜景が綺麗に見えるスポットです。 もし、食事つきのホテルでなければ、このぶどうの丘のレストランでの食事がおすすめです。 甲府の夜景は、新日本三大夜景らしいですよ。 昼間なら、バーベキューもできますし、温泉もあります。 また、温泉のあるホテルでなければ、フルーツパークを通り抜けて、「ほったらかし温泉」からの夜景もいいです。 また、「ほったらかし温泉」は、日の出の一時間前から営業しています。 早朝、富士山と日の出をみながら入れるというのが、ここのよいところです。 ここは、「ナビの通りだと間違える」というので有名なスポットでもあります。 ナビではなく、フルーツ公園内を通り抜けて、矢印をたよりにね。 昇仙峡は、紅葉がちょうどよいです。 ロープウェーや影絵美術館もありますが、渋滞や景色を考えると、朝早いほどよいです。 ロープウェーの展望も、午後になるとかすんでしまいます。 最初に入り口に車をとめて、タクシーかバスで上流にいき、歩いてもどれば下り坂ばかりですから、子供でも楽に歩けます。 ほかに、車でしたら、桔梗屋のアウトレットで、信玄餅の詰め放題。 http://www.geocities.jp/blue_sky_00_77/p294.htm 二泊でしたら、ハイジの村や http://www.haiji-no-mura.com/ 河口湖も近いです。 このように、トンネルでそれほどの山道でもありません。 http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E138.38.15.8N35.39.16.0&MAPG=E138.46.21.2N35.29.41.3&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car_quick 富士を眺めて帰るのもよいかもしれません。 また、小淵沢までいけば、八ヶ岳アウトレットやサントリー天然水の工場見学、シャトレーゼの工場見学などもたのしめます。 サントリーの工場見学にいけば、甲斐駒ケ岳の山頂が夏でも白い理由がわかります。 最初に、子供たちに、 「真夏でも、山の上が白いのは、どうしてかな~」と、問いかけてくれます。 もちろん、雪があるからではありません。 工場の森もきれいで、ここの景色は、子供たちの思い出には良いかと思います。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>その他のおすすめの観光スポットなどもありましたら 昇仙峡 http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/ 子どもの国 http://kozaru98.fc2web.com/kouen/koufu/atagoyama/atagoyaa.htm ハイジの村 http://www.haiji-no-mura.com/ ぶどうの丘 http://budounooka.com/hpgen/HPB/entries/86.html ほったらかし温泉 http://www.hottarakashi.com/

関連するQ&A

  • 10月連休中、山梨県でピオーネのぶどう狩りができるところは?

    10月連休中、母親を連れて山梨県(山中湖)に一泊するです。そこで帰り道にぶどう狩りをしたいと思っているのですが、狙いのピオーネは9月末で終了になってしまっているところばかりのようで困っています。10月に入ってもピオーネを扱っている農園をご存知でしたら教えてください。

  • 11月の連休に行く家族旅行でおすすめは?

    家族揃って旅行に行く計画を立てようと思っているのですが なかなか候補が絞れません。 皆様のお知恵を貸してください。 子供 大学生の男子一人 女子高生一人 旅行に行けるのは 11月の下旬の三連休 出発地は千葉県です 出来れば「沖縄」と思ったのですが 二泊三日ではちょっと物足りないかな?と・・・・ 家族4人が楽しめる場所を考えています。 子供たちも大きくなり 自分達の予定優先で ここ数年は家族で旅行もできませんでしたが 今年はなんとか都合をつけて「行ってもいいよ」と 言ってくれています。 おすすめの観光地 観光スポット など なんでもいいですので教えてください よろしくお願いします。

  • 2泊3日で山梨へ家族旅行へ・・

    この夏に子ども連れで山梨県の方に旅行に行きたいと考えています。 最初の日に富士急ハイランドへ行き、2日目はドライブをしながら甲府の方に行けたらと考えているのですが、山梨に行ったことがない為、 どこがよいかわかりません。 いいルートやおすすめの宿泊施設など教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 山梨へ2泊くらいの旅行を計画しています。大人2名、子供2名(5歳、1歳

    山梨へ2泊くらいの旅行を計画しています。大人2名、子供2名(5歳、1歳)です。ぶどう狩り、ワイン、温泉のキーワードで良いプラン、お勧めの宿などあったら教えてくださいませ。

  • 山梨県甲府駅周辺で、幼児二人連れの家族が楽しめそうなところ

    山梨県甲府駅周辺で、幼児二人連れの家族が楽しめそうなところ はあるでしょうか? 用事があるので、9月18~20日に山梨県甲府駅周辺に家族で行こうと考えています。 今のところ、電車で行こうと思っています。 山梨県甲府駅周辺で、幼児二人連れの家族が楽しめそうなところはあるでしょうか? ・私と妻と子供二人(3歳と6ヶ月) ・9月19日の午前中は仕事で、妻と子供3人で過ごすことになっています。 ・甲府駅周辺にホテルを取ろうと考えています。 という状態です。 アドバイスいただけると幸いです!

  • 10月の3連休あたりにぶどう狩りに行きたいのですが・・・

    ぶどう狩りに行きたいと思っておりますが、友人にもう遅いと言われました。できれば行きたいのですが、いかがでしょうか?また、お勧めのぶどう狩り園があれば教えてください。・・・予算などもできれば教えてください。また、ぶどう狩り園に行くと時に行ける観光地・デートスポットなどありましたら教えてください。お願いします。私は静岡県東部に住んでおり、そこから日帰りで行ってこようと思っております。お願い致します

  • 11月末連休の山梨の旅行(昇仙峡は必ず)について

    11月下旬の3連休のうち1泊で東京から車で山梨に 旅行に行きたいにと思います。 昇仙峡にメインで行ってみたいのですが、 ・何時頃に昇仙峡付けば、駐車場停められますか? ・昇仙峡の寄った方がいいところ(登山は苦手なので、散策感覚で行けるところ)教えてください。 ・昇仙峡以外のオススメのところ ・山梨県でオススメの宿 など、山梨旅行に関することならなんでも結構ですので教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 6月19日、友人3人と山梨にさくらんぼ狩りに行くことになりました。

    6月19日、友人3人と山梨にさくらんぼ狩りに行くことになりました。 ついでに観光もしようかと考えてますが、おすすめの観光スポットがあったら是非教えてください。 さくらんぼ狩りは南アルプス市で行います。

  • 格安山梨旅行

    今年の10月中旬位に山梨県甲府とディズニーランドに3泊4日行く予定です!両方とも初めてで友人と3人で行く予定ですがディズニーはお金がかかる(ホテルに泊まると十万位かかると聞きました・・)と何人かの友達から聞いているので山梨は安くあげたいと思っています。予算は飛行機代・ホテルを別にして7万程度持って行く予定です。ディズニーで4~5万使いたいので山梨では4~5件分お土産を買って思い出に残る旅行をしたいと思うのですが何か良い情報知りませんか?よろしくお願いしますm(__)m

  • 甲府!ぶどう狩り!

    来週にぶどう狩りに甲府に行こうと思います。 良いぶどう狩りの農園とその他どこに良い観光地等教えて下さい。 7歳と3歳児がいます。交通手段は、車です。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう