OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

駐車場の後ろによくあるアレ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144741
  • 閲覧数193
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

駐車場の後ろによく四角く小さいコンクリートの突起みたいなのがついてますよね。アレって、何という名前なんでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

地先ブロックA(JIS規格同等品等)と言うものが圧倒的多く利用されています。
最近では、パーキングブロック(これは商品名)に
変りつつあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

「タイヤ止め」でしょうか? 私を含め周りはみんなそう呼んでますし いつだったかホームセンターに行ったときに そういうコンクリートの固まりをその名称で売ってました…。
「タイヤ止め」でしょうか?
私を含め周りはみんなそう呼んでますし
いつだったかホームセンターに行ったときに
そういうコンクリートの固まりをその名称で売ってました…。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

う~ん、確か車止めとか言わなかったでしょうか。違ったかな??
う~ん、確か車止めとか言わなかったでしょうか。違ったかな??
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

nebukawaさん、こんにちは 普通は「タイヤ止め」と言います。 洒落た言い方をして「パーキングブロック」ともいいます。
nebukawaさん、こんにちは

普通は「タイヤ止め」と言います。

洒落た言い方をして「パーキングブロック」ともいいます。
  • 回答No.5

私は「輪止め(わどめ)」と言っています。
私は「輪止め(わどめ)」と言っています。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

地先ブロックAと言うものは、 コンクリート製で サイズが120mm×120mm×600mmとなっております。 この事ですよね?
地先ブロックAと言うものは、
コンクリート製で
サイズが120mm×120mm×600mmとなっております。
この事ですよね?