• ベストアンサー

大学について困ってます

デザイン系の大学を志望してる高3です。 千葉大のデザイン工学科を目指していたのですが、 模試の結果を見ると偏差値が50くらいで到底 及びません。少しレベルを下げようと考え、京都繊維工芸大という所を 見つけたのですが難易度はどうなのでしょうか? 千葉大と比べて、就職や授業内容の違いはどうなんですか? また、他にいい大学があったらお願いします。 長文のうえに、まとまっていない文章ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100mile
回答No.1

失礼とは思いますが、あえて質問とは違うことを。 過去に大学受験を経験したものの戯言と思って聞いて下さい。 質問の内容からはもう千葉大をあきらめておられるように取れましたが 今は、まだ6月です。センター試験までは半年以上もあります。 今は、下手にレベルをあわせた学校を目指すよりも 無理だと思うくらいの学校を目指して勉強するべきだとおもいます。 しかもtakesuさんは、現役じゃないですか! 現役は、夏休み以降に飛躍的に成績が上がりますよ。 私もセンター模試(当時800点満点)で100点以上上がりました。 まだまだ今の時期ならtakesuさんには可能性がいっぱい詰まってます。 ぜひ、より高い志を持って受験勉強に励んでください。

takesu
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 まずは第一志望を目指してがんばします。 とても励まされました。 ありがとうございました。