• ベストアンサー

ボーダフォンからドコモへ

ポーダフォンからドコモ901iSに変えようと 思ってます。 家族4台全部です。 ボーダフォンは、機種変更しようと思っても、 あまり機種が豊富でなく、最近はデザインもあまり 良くないのです。 4台中の2台は子供が使用しており、メールとウェブ が主な使用方法です。親の2台は、電話連絡と簡単な メールだけです。 お薦めな料金プランや割引は、どんなものが ありますか?。 同じような使用方法で、ドコモもをお使いの方、 ご教示下さいませんか。

noname#21442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa7973
回答No.3

DoCoMoの料金プランはNo.1さんがおっしゃっているので、私はボーダフォンの事を説明します。 もうDoCoMoに決めてしまっているならば申し訳ございません。読み飛ばしてください。 > ボーダフォンは、機種変更しようと思っても、 あまり機種が豊富でなく、最近はデザインもあまり 良くないのです。 7月にV501T,V501SHが発売されます。 下記URLをご覧下さい。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/09/news056.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/09/news055.html http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/09/news101.html 見てもらえれば分かると思いますが、V501Tは携帯電話のデザインが着ぐるみカバーで変更できます。 着ぐるみカバーをはずすと、シンプルな携帯です。 501SHもパネルが着せ替えられます。 > 4台中の2台は子供が使用しており、メールとウェブが主な使用方法です。 お子さんはパケット通信を頻繁に使用されると思いますので、3G端末で定額制が良いと思います。 電話をあまりせずにパケット定額制に加入するならば、ボーダフォンのほうがお得です。 お子さんを副回線ならば、 バリューパック(ハッピーパケット加入) + デュアルパケット定額(最大に使ったと仮定) + Vodafone live!基本料で 合計6150円です。それに加えて1000円分の無料通信分があります。 DoCoMoの場合は、いちねん割引の年数にもよりますが、8000円程はします。 > 親の2台は、電話連絡と簡単なメールだけです。 電話の頻度が分かりませんのでなんともいえません。 ですが、パケット通信を頻繁に使用しないようですので、PDC端末が良いと思います。 簡単なメールをするならば、最適な料金プラン + ハッピーパケットレギュラー + Vodafone live!使用料が宜しいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ふぅ~ん、ボーダフォンの方が、やはり安いですか。 もう少し、色々な機種がでるまで、少し待ってみようかと、思います。

その他の回答 (2)

• ussy1
回答No.2

#1です URL忘れました。 http://www.docomo-ryokin.net/pc/kantou/main.html

• ussy1
回答No.1

おすすめの料金プランは、月の使用量によって変わりますので、一般論でしか言えないのですが。 以下におすすめ料金プランを診断してくれるサイトがありますので ご自身で決めてみて下さい。 しばらく使ってみて、もう一回診断してみてプランの見直しをかけるのがいいと思います。 FOMAなら、2台以上まとめて買うとお得になることもありますので、お店で聞いてみて下さい。 それと注意点が一つ。充電器とホルダはついていませんので、別に購入する必要があります。4台いるかどうかとかは、考えておくといいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 充電器とホルダが、ついていないとは、初めて知りました。 2台以上のまとめ買いも、知りませんでした。 知らないと、損する事が、多々ありますね。