• 締切済み

水溶き、ジェルアイライナー

mtmnの回答

• mtmn
回答No.1

ジェルアイライナーは水無しで利用だとおもいます。 水溶きは、読んで字の如くですが、筆を水で湿らせて、 固形状になっているのを溶かして(溶かすが適切な 表現じゃなかったらすみません^^;溶いて、の ほうがいいかな?)筆に付けてラインをひきます。 湿らせた筆で固形状のカラーの上を撫でると、溶ける んですよー。 その昔、ディオールの水溶きアイライナーを使用 しましたが、当時の某雑誌で「湿らせるのに、ちょっと舐めたくらいがちょうどよい」とあり、メイクアップアーティストの方も舐めている図の写真がのっていました( 本当!)が、乾いたら舐め、なんて出来るはずもなく (洗ったとしても、なんかきちゃない!)、水を用意しながらなので面倒な上に仕上がりも微妙だったのですぐお蔵入りしました。いまではやはり廃盤だそうで、、、(^^;) 今でもどこかのブランドでは水溶きって あるのかなあ?