OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

破廉恥なメールを止めたい

  • 困ってます
  • 質問No.144522
  • 閲覧数61
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

現在アウトルック2002を使っています。
とにかく迷惑メールが沢山来ます。見ずにすむ方法はありませんか?
フォルダ分けしても、次から次に来るので困っています。
はじめは
配信中止(二度と送ってくるな)とか送っていただけど
どんどんリストが流れている模様です。
できれば受信したくないのですが、
それができないなら、受信後自動的にSEXなどという言葉が入っているとどこからへフォルダへ分けられるとかできますか?
また、別のメールソフトなら出来るとか
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

おそらく、SPAMメールだと思われます。

SPAM送信者は、二度と送ってくるなというメールが帰ってくると
生きているということで、他のSPAM送信者に情報を流します。
また、特殊な動作のページっぽいリンクを表示させて(本文内)
それで、確認をしている輩もいます。

日本の一般プロバイダを使っている限りでは100%効果がない(ここがネック)けどメールサーバのブラックリストを参照しているメールサーバを使っていると900%(ここがネック)有効の、SPAMCOPを紹介します。
http://spamcop.net/

このHPは、敵(SPAM送信者)の使っているメールサーバを自動的に、ブラックリスト管理サーバ(メールサーバのブラックリストを管理)に随時登録、英文で警告メールを出す(ドメイン管理組織・プロバイダにも同時に苦情文を出している)という、1石??鳥のホームページです。SPAM撃退にはうってつけです。

で、なぜ、日本の一般プロバイダを使っている限りでは100%効果がないと表記したかといいますと、ブラックリストの管理サーバを参照させているメールサーバを管理している、日本のプロバイダが存在しないという点です(教えてGOO管理者様、これは事実ですので、コメント編集しないでください)。ただ、英語で苦情を送ったり、ドメインの総管理組織(日本ならJPNIC等)にも苦情を出している点では、メールアドレスが存在すれば、そうとうな大規模な苦情となると思っています。

効果があまりにもでかいブラックリスト管理サーバのため、外部組織からの圧力でつぶされているほど、ブラックリスト管理サーバの効力が大きい事が証明されています。(他組織からの圧力で、つぶされているんですから。)
(例:ORBS)

SPAMCOPはあくまでも、ブラックリスト管理サーバの管轄組織に情報を提供をしつづけているという点では、SPAMCOPも強力だと思われます。
ですので、SPAMメールがきたら、とりあえずはSPAMCOPにほうりこんでください。

参照URLは、反SPAMサイトの総本山のリンクを張ります。
(中心組織??といえます。って、組織じゃないんだけど・・)

一般プロバイダのメールサーバ設定での、受信拒否では圧倒的に足りないほどの
SPAM送信サーバが存在しているのも事実です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

Outlookは使っていないので知りません。
ウイルスに狙い撃ちされているようなメールソフトなど
怖くて使えません。

>また、別のメールソフトなら出来るとか

わたしはAL-Mail32というシャアウェアを使っていますが、
このプラグインソフトで、AntiSpamというのを利用しています。

本文のNGワード、拒否ドメイン、拒否メールアドレス、
拒否メールソフトなど、細かい設定ができますので重宝しています。

AL-Mail32→ http://www.almail.com/
AntiSpam→ http://plaza23.mbn.or.jp/~Tagshige/
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

> 配信中止(二度と送ってくるな)とか送っていただけど

これは、絶対にお薦めできません。かえって、相手に「このアドレスは生きているんだな」と認識させるだけです。

迷惑メールの発信元が特定のアドレス(ドメイン)に集中している場合は、そこのプロバイダの管理者宛に、実際に来ているメールを添えて対応をお願いすると、効果がある場合があります。
(私もこれで、ある所からのしつこい迷惑メールを撃退したことがあります。)

それから、前の方も書かれているように、自分の環境の安全を守るためには、Outlook なんか使うのはやめましょう。(^^;)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (8/32)

キーワードがあったら、とか
送信者が○○だったら、削除フォルダに移す、とか
できますよー。

今、私の使ってるのは MS outlookで、
前に2002を使いましたが、
ほとんど同じだった気がします。

その前に、
質問ですが、Outlook Express でしょうか?
それとも、MS Outlookでしょうか?

前者の場合、[メッセージ]からルール作成 or 送信者の禁止
後者の場合、[ツール]から整理で、ルール作成

でよいと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

私は、Becky!を使っていますが、これなら件名や本文中に任意の文字がある場合にそのままごみ箱行きとかの設定が出来ます。
私は、Becky!を使っていますが、これなら件名や本文中に任意の文字がある場合にそのままごみ箱行きとかの設定が出来ます。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Outlook2000 を使用してますが、[ HELP ] に次のような項目があります。

-受信トレーを使う
 -迷惑メールに対処する
   ?迷惑メールまたは成人向けメールのフィルタについて
   ?迷惑メールを遮断し、受信トレイから削除する
   ?迷惑メールまたは成人向けメールの送信されるフォルダを変更する
   ?迷惑メールの送信者一覧にアドレスを追加または削除する
   ?迷惑メール送信者一覧に例外を作成する 

2002にも同様な内容があると思いますので、参照してください。