• ベストアンサー

メール受信はできますが送信できません

Outlook expressで個人と会社2つのアドレスのメールを受信できるように設定したところ、私個人の方は問題ないのですが、会社のアドレスの方が受信はできますが送信できません。 送信しようとすると下記のようなメッセージが出ます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xxx.com', サーバー : 'xxx.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 前に使ってたPCではちゃんと設定できていたのでたぶん入力情報は間違っていないと思うのですが・・・。 WindowsXP使用です。 来月から仕事で使用するのでちょっとあせってます。 PC初心者なのでできればわかりやすく説明してくださると助かります・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t140
回答No.1

サーバが接続を解除してるのなら、会社のメールサーバを 管理してる人にエラー内容を聞いてみてはいかがでしょう か? わたしの推測では、niconiconico様のプロバイダ回線から 会社メールサーバ経由で送信する際に、会社メールサーバ の送信プロトコルSMTPが送信拒否している可能性があると 思います。 この場合、会社メールサーバにniconiconico様プロバイダ のアクセスを許可してもらいましょう。

niconiconico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 会社の人には一度尋ねてみたら「できるはず」って一言で片付けられてしまって・・・。 やっぱりもう一度聞いてみるべきでしょうね。

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.3

>Norton Internet Securityを使っているんですがこれも何か関係してるんでしょうか? 否定はできません。 一度、Firewall 機能を無効にし、送受信を行ってみてください。 この方法で回避できる場合は、以下のページの 【電子メール送信時の~】を試してみてください。 http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/f739f83320f03c4649256de2001478d5?

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! Firewall機能を無効にしてみましたがやっぱり無理でした・・・。 最終手段は会社の人に泣きつくしかないですかね(^_^;)

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは こちらのページが参考になればよいのですが、、、。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881605
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 教えていただいたURLを見ていくつか試してみましたがやっぱりダメでした・・・。 Norton Internet Securityを使っているんですがこれも何か関係してるんでしょうか?