• ベストアンサー

自分の親戚は、どの位の地域に広がっていますか?

ふと、自分は一生の間に、どの位の範囲に「親戚(血縁関係がない姻戚繋がりも含めて)」が広がるものかな、という疑問がわきました。 自分の場合を考えてみると、生まれ故郷の静岡以下、つながりが強い順に、 東京、神奈川、新潟、北海道、和歌山、栃木、ロスアンゼルス、ベルギー・・・自分で知っているのはこれだけかな。。。 7都道府県+2外国・・・思ったより非常に少ない! 西日本も全然だし、少なすぎでちょっとショック! 皆さんはどんなもんでしょうか、数えてみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20618
noname#20618
回答No.3

日本だと北海道から沖縄まで。 というか、全国に家族が転勤していたので 一時的には、その地の住人だった事も あるので。 逆に生まれ故郷の家は空っぽのまま 人手に渡ってしまいました。 外国だと、アメリカ、中国ぐらいかなと 思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#24751
noname#24751
回答No.6

はじめまして。 祖父母のいとこやはとこ位となるとかなり縁が遠くなるので、 私が会った事がある親戚で。 …県内(埼玉)にしかいません(涙) 「夏(冬)休みに山形のおばあちゃんちに泊まりに行くんだ」 と言う友達がとても羨ましかったです。 結婚して義理?の親戚が増えましたが それでも埼玉と群馬、茨城、神奈川、何故か飛んで香川、更に飛んでロンドンだけです。 何か寂しい(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

両親とも兄弟以外親しい付き合いが無いで、 地元が神奈川なのですが、東は東京、西は静岡市です。 東京も静岡も両方とも母の兄弟でして、 殆ど神奈川県内が多い。 ちなみに父方は、同じ市内に兄弟と祖母の家があります。 小さい頃は日帰り出来る距離に親戚がいるので、 泊りがけで行く事も無く、ズイブンと寂しい思いをしました。 7都道府県なら良い方だと思いますよ。 同じ県内出身の両親を持つと、小さい頃は面白味に掛けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobakoba3
  • ベストアンサー率39% (89/225)
回答No.4

 私の親戚スゴークたくさん  父の兄弟が4人でいとこが8人、母方は兄弟二人のいとこが3人、嫁の父は6人兄姉妹がいて、母は2人兄弟、いとこは数えきれないぐらいいるって言うじゃなーい。  でもー、全員、大阪・兵庫・京都・三重に偏ってますから~!残念!  拙者、東京で就職したけど2年しかもたずに京都に帰ってきましたから、、、切腹!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まだまだ若いですからね… 徳島、香川、大阪、東京の1都1府2県ですね。 ちなみに未婚です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.1

こんにちは。 義理の叔父がデトロイト出身のロシア系アメリカ人です。 彼は日本語がほとんど出来ませんが、叔母は英語がペラペラです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都道府県の場所が分からない人って

    僕は25歳なのですが、都道府県の場所が分かりません。 福岡が九州にあるのか、中国地方にあるのか、どこにあるのか分かりません。 福岡だけではなくて、青森も岩手も、静岡も、新潟も、秋田も、東京も、神奈川も、三重も、和歌山も、高知も、愛知も、愛媛も、神戸も、鹿児島も、福島も、鳥取も、宮崎も、ほとんど全て、どこにあるのか分かりません。 これっておかしいですか? 都道府県の場所を記憶するのが苦手な人いますか?

  • 旅行(゜∀゜;ノ)ノ

    僕の趣味は日本を旅をすることです★ 今まで... 神奈川 東京 群馬 長野 栃木 山梨 千葉 静岡 新潟 鹿児島 沖縄 福岡 北海道(幼少時のため記憶×) 宮崎(幼少時のため記憶×) に行きました。 皆さんは、都道府県の中でどこがオススメですか?

  • 汚泥などから放射性物質が検出された

    汚泥などから放射性物質が検出されたのは、 北海道、青森、山形、福島、栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉、東京、神奈川、山梨、新潟、長野、静岡、大阪の 16の都道府県です。 大阪も汚染されてるの? 大阪の水も危険なんですか? じゃあ、大阪より東は全部危険なんじゃないですか?

  • ニートでどこにもいかないので道の知識が0です。

    東京に住んでいるんですが、 メンヘラニートで部屋に引きこもっていて車にのらないから 道の知識がまったくありません。 田舎が宮城なので子供の頃、車で宮城まで帰ったことがあるのですが、 どこを通ったかよくわかりません。 今までに旅行でいったことがある都道府県は、 車でいったことがあるのは 新潟 山梨 神奈川 千葉 栃木 群馬 静岡 ぐらいです。車でどうやっていけるのかよくしりません、 簡単にそういうのを覚える方法とかありますか? 中山道とかそういうなまえです。あと高速道路名とか。 よろしくお願いします。

  • 金額(運賃)を出したいのですが・・・。

    毎日100個口以上出荷しています。 出荷金額も都道府県によってまちまちなのですが、 一発で出すやり方を教えてください。 エクセルにてA列に住所(都道府県)B列にお客様名)C列に小口数、 と入っています。 そこで”群馬、埼玉、東京、栃木”は1小口¥500 ”山梨、神奈川、千葉、茨城”は1小口¥600 ”静岡、長野、福島、新潟”は1小口¥700 ”宮城、山形、愛知”は1小口¥800 ”秋田”は1小口¥900 とDの列に金額が出せるようにしたいのですが・・・。 また、宮城にて5小口でしたら¥4000と出力されるようにもしたいのですが。 不明な点はご指摘ください。 素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 各県でだれでも知っている有名なものおしえて

    日本の各県の有名なもの(出身地の会話になった時に話のねたになるようなもの)を 1つずつ知りたいです 例 長野ー御嶽山 静岡ー富士山 愛媛 みかん 教えてください 北海道ー 青森ー 秋田ー 岩手ー 山形ー 宮城ー 新潟ー 福島 栃木ー 群馬ー 茨木ー さいたまー 千葉ー 東京ー 神奈川ー 山梨ー 長野ー 富山ー 石川ー 岐阜ー 福井ー 滋賀ー 静岡ー 愛知ー 三重ー 奈良ー 和歌山 大阪ー 京都ー 兵庫ー 鳥取ー 岡山ー 広島ー 島根ー 山口ー  愛知ー 香川ー 高知ー 徳島ー 福岡ー 大分ー 佐賀ー 長崎ー  熊本ー 宮崎ー 鹿児島ー 沖縄ー 少しでもいいので教えて下さい

  • 暴力団の人口比について

    下記の暴力団の人口比の感想を教えて頂きたい ※単位:% 1 東京 0.09497 2 山梨 0.08303 3 福井 0.07155 4 香川 0.06477 5 大阪 0.06447 6 栃木 0.06094 7 宮城 0.06007 8 群馬 0.05543 9 福岡 0.05305 10 福島 0.05104 11 北海道 0.04942 12 岐阜 0.04938 13 熊本 0.0478 14 茨城 0.04643 15 愛媛 0.04354 16 三重 0.04311 17 新潟 0.04234 18 高知 0.0415 19 長野 0.04022 20 佐賀 0.03977 21 神奈川 0.03946 22 静岡 0.03796 23 岡山 0.0365 24 山口 0.03587 25 和歌山 0.03564 26 石川 0.03562 27 沖縄 0.03541 28 富山 0.03385 29 千葉 0.03364 30 兵庫 0.0326 31 鹿児島 0.0311 32 長崎 0.03076 33 徳島 0.03064 34 京都 0.02991 35 鳥取 0.02979 36 宮崎 0.02915 37 岩手 0.02834 38 青森 0.02776 39 埼玉 0.02693 40 山形 0.02602 41 広島 0.02373 42 大分 0.02328 43 島根 0.02029 44 秋田 0.01782 45 滋賀 0.01766 46 愛知 0.01599 47 奈良 0.01473

  • 皆さんは、自分が住んでいる隣の県は好きですか?

    住んでいる場所によっては、隣が県+都道府の場合もあるかも知れませんが、それも含めて結構です。 自分が住んでいるところはともかく、その隣に接している都道府県、好きですか?それとも嫌いですか? 私は神奈川ですから隣といえば東京都、静岡県、山梨県ですが、山梨県はしょっちゅう遊びに行くこともあるし、甲斐の時代は好きな戦国武将(武田信玄)が統治していたこともあって、好きな部類です。

  • 大辞泉について

    この前の 笑っていいとも のコーナー内で 大辞泉の編集者が 将来的に新項目として 笑っていいとも の項目を作りたいと話していましたが 実現可能性は〇%位あるのでしょうか? 〈検索用〉 北海道青森岩手宮城秋田山形福島茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川新潟富山石川福井山梨長野岐阜静岡愛知三重滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

  • 関東地方の隣接県の認識について

    関東地方は、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県の1都6県からなります。(山梨県が関東地方に含まれる局面もあります。)福島県、新潟県、長野県、山梨県、静岡県は関東地方に隣接し、関東地方を取り囲んでいます。これら東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県、福島県、静岡県の1都11県は広域首都圏として、また、関東地方と関東地方の隣接県のうち、福島県と静岡県を除く甲信越地方は、関東甲信越地方として、また、関東地方と山梨県は首都圏として、さらに東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県の一部は東京圏を構成し、それぞれ、東京地方との経済的一体性を有しています。あなたはこの事実を知っていましたか?また、関東地方の隣接県のうち、認識していなかった県はどの県ですか?