OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PowerBook G4の冷却ファンの作動

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144390
  • 閲覧数151
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (368/506)

PowerBook G4を使用していますが、本体がそうとう熱くなっても冷却ファンが作動しません。
以前は、ある程度熱くなった時に作動していたような気がするのですが・・。
何度ぐらいから作動するものでしょうか?
故障しているかどうかの見分け方は?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今発売中の雑誌「Mac Fac」にも載っていますが、
powerbook G4はかなり暑くなるのが有名です。
外部で57度ていどまであがるようで。

ファンは55度程度で回ったという話を聞いています。
また、「PowerBookG4/500内蔵の冷却ファンが自動で回転せず、キーボードを持ち上げて、ファンを少しつっついてやると、思い出したように回転を始めることがあります。」
なんて事があります。もしつついて動き出すようだったら修理に出した方がいいかもしれません。

また、秋場館から出ている「ひえざる」や

http://210.155.144.23/select/index.html#zabieru

「-4」や「-8」といった製品を利用する手もあります。
http://www.pawasapo.co.jp/ac/me/me.html
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ