• 締切済み

ハモネプやりたい!

はじめまして!僕は中3の男子です。今僕らは文化祭に向けて。ハモネプをやりたいと思ってます。メンバーは6人みんな男で全員素人です(笑)後12日しかありません!このままではとてもやばいです!何かいい練習法とかありますか?またそういうサイトとか知ってますか?ちなみに曲はsmapのらいおんはーとです。

みんなの回答

  • aoi017
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.1

『ハモネプSTART BOOK』という本が 10月10日ドレミ楽譜出版 より全国の書店・楽器店で発売になるそうです。 付属にトレーニングCDもついているようで、おっくんのボイスパーカッションも収録されているようです。 詳細は番組のHPに載っています(下記URLです) でも、あと12日しかないのでは10日の発売を待っていれらない状況ですね…。 がんばってください。

参考URL:
http://www.watanabe-group.com/gogogo/hamonepu/index.html

関連するQ&A

  • ハモネプするのに良い曲はありませんか?

    これから文化祭に向けてハモネプの練習をするのですが、 なにをハモったらいいのか目星がつきません。 2年前~今のなかでなにか良い曲はありませんか?? 結構切羽詰まってるんです!教えて下さい!おねがいします!!

  • カラオケ以前の話ですが...

    そろそろカラオケに行かなければならなそうな気がしてきたので質問しました。 現在大学生の男です 音感はないのですが 多分ですが自分の耳で聞くと基本?のド~1つ高いレまでは出せると思います。ただ黒い鍵盤の音は出し方がよくわかりません しかし邦楽は全く聴かないのでどんな曲があるのか全く知りませんしそれがどの音で歌っているのかわかりません。 なので私の音域であった曲はどういうのがあるのでしょうかミーハーなもので構わないので教えてください。 一応SMAPのライオンハートと花が云々言っている曲はわかります

  • お勧めの香水

    自分は高3の男です。 高校に香水を付けてる友達(男)がいるんですが、男の俺からしても「良い匂ぃ~」って思ってしまうほど良い香りがします。 そこで自分もちょっと香水に挑戦してみようかと思って、友達が勧めてくれたライオンハートを買いました。早速つけて遊びに行ったんですが「ライオンハートやろ?」って会う友達ほぼ全員に言われました。 自分的に匂いはかなり気に入ってるんですが、ここまでばれると恥ずかしいです。 そこで、ライオンハートみたいなやさしい香りで、あまりメジャー過ぎず、学生の自分でも手が出る値段の香水を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 香水選び

    私は中三の男子です。 香水を今までサムライデラックスを使ってきましたが、最近飽きてきましたので、新しく香水を買おうと思ってるのですが。 サムライ、ライオンハート系(セイシェル、ベルズビーチなど)で迷っています。 どれがいいと思いますか?甘くてさわやかなものがいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 香水の質問です・・・

    皆さんはじめまして。僕は中3の男子です。最近香水集めにハマっていて、「ライオンハート」「CK-one」等をつけています。そこで質問なんですが、中1~高3くらいの女子が男子につけてほしい香水、もしくは好きな香水を教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性「声が低くても歌いこなせる曲は?」

    声が低く高い音が出ません。 福山雅治以外で声が低くても歌いこなせるみんなが知っているような曲を教えて下さい。 ジャニーズでも低めの曲じゃないと厳しいです。 誰でも知っているような曲では、以下の曲の一番高い部分はアウトです。 ----------------------------- ・サザン「TSUNAMI」 ・ミスチル「名もなき歌」 ・藤井 フミヤ「TRUE LOVE」 ・スマップ「夜空のムコウ」 ・修二と彰「青春アミーゴ」 ----------------------------- スマップ「らいおんハート」はギリギリ歌えます。

  • 初心者バンド みんなが納得する曲選び

    今年の文化祭で人生初ライブをすることになりました! ですが、少々問題があるので、皆さんの意見を参考にさせてください。 Vo/Gt Gt Ba Dr の4人編成、全員女、そして全員高3の受験生ガールバンドです。 まず、ドラムは本来のメンバーではなく (他校生なので文化祭には出れない)まったくの初心者の子です。 他のメンバーは、半年くらい練習はしてますが、私のギターボーカルとしてのスキルはあんまり・・・で、ギターの子はそれ相応、ベースの子は結構上手いです。 全員同じ運動部所属で、今まではなんとなく暇なときに集まって 音を合わせてみたり、スタジオに行ってみたりしてたのですが・・・。 特に目標もなく、軽音部じゃないから文化祭も出れないよね・・・ と諦めて、だらだらしてました ですが、ちょっとしたコネで、文化祭に出れそうな状況に! 今まで練習した曲は、エルレ・テナー・チャットモンチー・アジカン等の日本のロックです それはメンバーの趣味としてやってたのですが・・・ 文化祭でやるとなると、観客を盛り上げなくてはいけません 過去2年文化祭のライブを見てると、趣味に走ってるバンド (ばりばり洋楽ばっかとか、みんな知らないようなマイナーな曲ばっかのバンド) は明らかに反応が悪いし客足もばらばら・・・ なので、とりあえず1曲は木村カエラの曲に決まりました もう1~2曲は必要なのですが、そこで問題が・・・。 実はメンバーの中で受験に対し1番余裕がないのが私でして; その余裕の無さをメンバーが察したのか もう1曲は私が決めていいと言ってくれたんです。 そこで私は、 「もう1曲もみんなが知ってるような曲で演奏できるの探そう。例えばYUIとか・・・私も声出しやすいし」 と言ったのですが、どうもベースの子が渋るのです。 「えー、もっと、こう、ロックなのやろうよ!」って感じです 多分、自分達が好きな音楽のかっこよさをJPOP好きな人たちに見せてやろーぜ!的な思考だと思うのですが (今までの会話から察するに) 正直、男ヴォーカルは私が歌い難いのです・・・。 普段は私はaiko,YUI,YUKIあたりの曲を歌います。 キーを変えたりという方法もあると思うのですが、全員そういう知識は乏しく、受験で時間もないのでそういう勉強をする余裕もありません。 なので、(やっと本題です;) ベースの子も納得して、みんなが知ってるような曲で、スキル面で無理がなくて、私が歌いやすい曲はありますか?! 私の希望としては、スピッツとかみんなが知ってる洋楽もいいかな・・・と。(Oasisあたりが好きです) 長々とスイマセン! 返答お願いします!!!;

  • 香水の付け方

    中3の男です。 自分は ライオンハートという香水をつけてます。 香水は手首に3、4回ぐらいつけてます。ですが最初は匂いがわかるんですが、後の方になってくると全然匂いません。。 付け方に問題があるのですか?? 良く匂う付け方をおしえてください。

  • 外来語をひらがな表記する表現

    タイトルに書いたような表現がものすごく苦手です。見るとゾワゾワしてしまいます。 たとえば、「カスタードクリーム」を「かすたぁどくりいむ」のような 感じです。 お笑いコンビの「くりいむしちゅー」、SMAPの歌「らいおんハート」も一部そうですね。 こういった表現はいつごろからあるのでしょうか?もしかしたら 明治時代ぐらいにはあった表現なのかもしれませんが、 ここ20~30年で聞く様になったような気もします。

  • アカペラでオススメ曲

    友人(すべて男性)に披露宴で5曲ほどアカペラを歌ってもらう予定です! 決定がSMAP「ライオンハート」、ゴスペラーズ「ひとり」、バックストリートボーイズ「I wany it that way」です。 コブクロ「永遠にとわに」も入れたかったのですが、譜面や練習時間の問題で無理でした。 かわりに何かオススメ曲があったら、教えてください!平井堅「瞳を閉じて」、ゴスペラーズ「プロミス」も候補です。ただ、プロミスは結構古いので、知っている人が少ない気もして・・・。

専門家に質問してみよう