• ベストアンサー

小学生の練習方法

AJACCIOの回答

• AJACCIO
回答No.1

小学生のコーチをしているものですが、アンクルなどを付けなくとも、食事、睡眠の前に軽く筋トレするだけでも効果は出ますよ。 むしろ、小学生のうちはボールに慣れたほうがいいです。口で言うのは簡単ですが、ボールの芯を捕らえる。コレが出来ればシュートの威力は飛躍的に上がります。まぁ、本当に芯で蹴れる子供は少ないんであせる必要はないですよ。

appuu17
質問者

お礼

親の言葉を素直に受け入れない年頃なので‥ 助言ありがとうございます。