• ベストアンサー

電子工作をシミュレーションできるプログラムはありますか?

kawakawakawa13の回答

回答No.2

電子ブロックのソフトウエア版がぴったりだと思います。 でも、基本的に計算して算出しないと、回路を組むのは難しいですよ? 電子ブロックも、あくまで検証用として考えたほうがいいです。

apricot777
質問者

お礼

体験版、ゲームのような感覚で楽しかったですが、良いお値段がしますね。現物か、バーチャル版か迷うところですが、機能的にはバーチャル版が良さそうです。