• ベストアンサー

来季の清原選手

kokumaroの回答

• ベストアンサー
  • kokumaro
回答No.5

巨人ファンです。 僕は数年前から清原選手を起用する意味がわかりません。よく世論では清原選手はカワイソウだといわれていますが、成績が成績ですから何もいえないでしょう。今年は<泥水を飲む覚悟>らしいですが2割のラインをウロウロですからね。 結局はもうピークはとうにすぎてしまったんですよ。本人が認めていないだけで。若いころ(一番大事な25歳以降)に体のケアを怠ったことが一番の原因でしょう。しかし、すばらしい成績をのこした打者ですので引退を無理強いはできません。やはり出場機会を求めて選手層の薄いチームに移籍しかないでしょう。おそらく自由契約という形になるのではないでしょうか。トレードだとやはり世論に叩かれるでしょうし・・・。 巨人としても彼を起用しないと世論に叩かれる、起用しても打線をきってしまうと、とてもやりにくくなっています。 移籍先とすればオリックスバファローズではないでしょうか。仰木監督は清原が大のお気に入りですし、スター選手不在(谷選手といえども知名度はあまりないですし)ですから。楽天は以外とケチな球団なので獲得に動く可能性は低いとおもわれます。 それでも巨人に残るというのならば、大減俸を飲むうえで今シーズン2割6分20本は必要でしょう。 個人的には江藤選手の動向がきになっています・・・。