• ベストアンサー

みずほ銀行の口座について。

みずほ銀行の総合口座(普通+定期)を開いています。 用途別に新しく普通口座、別冊の定期専用口座を開きたいのですが、仕事の都合上なかなか窓口へ行くことができません。 (1)メールオーダーの総合口座申し込みで新しく開けるのでしょうか?2冊目の場合は無効なのでしょうか? (2)2つの普通口座でマイレージクラブの手数料等の優遇をうける事は可能でしょうか?できるとしたらカードが2枚になる? (3)マイレージを貯める場合、登録をすればすべて合算されますか? (4)定期口座開設は窓口以外ダメですよね? (5)インターネット支店は便利そうですが、通帳がないためちょっと心配なのですが、いかがなものでしょうか?利用明細を郵送してもらうには手数料がかかりますよね。普通預金で1年で使い切る金額を入れておくくらいなら安心でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)
回答No.2

マイレージクラブの手数料優遇は、多分合算されるのではないかと思います。 キャッシュカードでのATMでの振替、振込はやったことありませんが、みずほダイレクトでの、振込、振替は 同行全支店手数料無料でしたから、複数口座も対応していると思います。 また、マイレージポイントは、全口座の分が合算されていました. 定期預金はみずほダイレクトでも、申込みできます。 通帳が必要なら、窓口でしょうが、窓口で、みずほダイレクトへの登録をしないと、みずほダイレクトでは参照も出来ません。

hiropi1234
質問者

補足

回答ありがとうございます。 定期預金をみずほダイレクトで申込みすると、通帳は発行されないんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

メールオーダーサービスで行っている サービス以外のことでも、 銀行に電話して、関係書類を送ってもらう ことは出来ます。 また、会社、自宅に来て貰うことも、 定期の金額やそれまでの取引状況に よって可能になります。 今、口座を持っている支店に電話して 要件を伝えて、書類を送って貰うように 依頼するといいと思います。 ・マイレージクラブのことは知りません。 インターネット支店について 通帳がないのが心配とのことですが なかなか窓口に行く機会がないという のであれば、記帳の機会も少なくなって いるのかと思います。 インターネットで、いつでも明細を確認 できるのですから、心配なさる必要は ないとおもいます。 ネットバンキングでの成りすましが心配 というのは、通帳の有無と関係ないと 思います。

hiropi1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日電話で聞いてみます。電話受付時間外だったので焦ってしまって。 >ネットバンキングでの成りすましが心配というのは、通帳の有無と関係ないと思います。 確かにおっしゃるとおりですね。言葉足らずで申し訳ありません。成りすましが心配ですが、普通支店でも暗証番号を知られてしまえばリスクはありますものね。

関連するQ&A

  • みずほ銀行インターネット支店の総合口座のみの開設方法(長文)

    みずほ銀行ネット支店の総合口座のみ(みずほダイレクトには入会、クレジットカードは要らない) をメールオーダーで開設しようと思い申込書を取り寄せたのですが *この「申込書請求」(メールオーダー)では総合口座の開設と同時に…… *総合口座の開設のみをご希望の方…… 詳しくは↓ http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/flow.html と申込書に記載されていたので窓口に行きましたが、 『窓口ではネット支店の口座開設は受け付けていません。 メールオーダーで申込んでください』 と言われてしましました。 『申込書には上記の事が記載されているのですが。メールオーダーではクレカ付しか申込めないではないか』 と言いましたが、受付けていないの一点張りでした 申込書のクレカの入会に必要な記載事項 (私の詳細、勤めている会社の詳細、クレカ暗証番号、クレカ関連の捺印箇所 など) は空欄のまま出せば良いのでしょうか? そうすると、マイレージクラブ、ダイレクトには入会するが マイレージクラブカード(クレカ)には入会しないでよい事になるのでしょうか? 昔は普通に開設できたようですが、今はクレカに入会する事は強制なのでしょうか 総合口座のみ(みずほダイレクトには入会、クレカは要らない)を開設するにはどうすれば良いのか教えてください また、マイレージクラブは入会するけどクレカは作らないとゆうのは可能なのでしょうか? もし可能な場合、窓口にICキャッシュカード発行手数料1050円を払いに行かなくても良いのでしょうか?

  • みずほ銀行の手数料について質問です。

    みずほ銀行の手数料について質問です。 コンビニエンスストアのハートインにATMの出張所がありますが、その場合、支店にあるATMと手数料は同じで平日の6時までは無料ですか? また、みずほ銀行の口座に入金予定があるのですが、直接支店に行って普通預金口座を開設し、その口座に一旦お金を預け入れてから、当日中にみずほ銀行の他の口座に入金はできますか? 入金額は30万なのですが、一番手数料がかからない方法で入金したいと思っています。 しかしながら、みずほ銀行の預金口座をまだ開設していないので、開設することが第一かなと思ったのですが、どなたか良い方法を教えていただけませんか?

  • みずほ銀行って…

    みずほ銀行に新しく口座を作ろうと思ってます。 早速メールオーダーの申込書をもらってきました。 そこまではよかったのですが、自分、クレジット機能はいらないのです。 みずほマイレージクラブ…?のようなものの記入欄まで書いてありました。 いらない場合 申込書には書かなくても大丈夫でしょうか? それとも、必ず入らないといけないのですか? 窓口に行く時間がないので困ってます。 知ってる方、教えてください。

  • みずほ銀行の口座開設

    みずほ銀行で新しく口座を開設したいと思っているのですが、支店が県庁所在地にしかありません。 私が住んでいる場所は同じ県内ですが、距離が離れてます。電車で30分位です。 このような場合でも口座を開設することは可能でしょうか? ちなみに、利用目的は、条件を満たせばコンビニATMや振込手数料が無料や安くなるみたいですので、 各種引き落としや財布代わりに使おうと思っています。

  • イーバンクとみずほ銀行の関連性について

    私はイーバンク銀行に口座を開設しております。 他行からの振り込みの窓口に設定されているのはみずほ銀行の集中第一支店です。 ここでちょっと疑問に思ったのですが、出品の際オークションの支払い方法としてみずほ銀行決済を選択し、落札者側から当行同士として決済できるのでしょうか。 この方法が使えるのであれば、落札者が「イーバンク口座は持っていないがみずほならある。」という場合に振り込み手数料の面でメリットがあるのではないかと思うのですが・・・。 ちなみに、私はみずほ銀行の口座は開設しておりません。 できれば実際にこの方法を使った方からの回答をお願いします。

  • みずほ銀行インターネット支店

    みずほ銀行インターネット支店の総合口座を持っているのですが、 最寄り支店でも総合口座を開くことは出来ますか? 出来ない場合、普通預金口座なども開けないのでしょうか?

  • みずほ銀行について!!!

    ご質問よろしくお願い致します。 この度、みずほ銀行を開設しました。 そこで、みずほ銀行の手数料について質問がございます。 まず、預金残高が月末までに10万円以上ある場合は、振込手数料が無料になると書いてあったのですがこちらは事実なのでしょうか? 当方は10万円以上残高があるにもかかわらず毎回手数料を取られております。(振込先はみずほ銀行の他支店です) また、振込手数料無料にする為にはみずほマイレージクラブに入会するといいと聞いたのですが、こちらは必ずクレジットカードを申し込まないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 質問は、みずほ銀行の総合口座(普通預金)についてです。

    質問は、みずほ銀行の総合口座(普通預金)についてです。 今栃木銀行の口座をもっているんですが、都市銀行の(みずほ銀行)口座を持ちたいのですが 自分が住んでいる市ではみずほ銀行の支店がなく宇都宮市にはみずほ銀行の支店があるので 今度作ろうと思っているんですが、最近架空口座などが増えていて自分の住んでいる市または職場 の近くの支店で作るみたいですが自分の住んでいる場所に支店がない場合、宇都宮の支店で総合口座を 作ることはできるんでしょうか。

  • みずほ銀行での口座開設について。

    みずほ銀行での口座開設について。 新しいバイト先はみずほ銀行のみらしく、給与振込に際して口座を開設してくれと言われました。 そこで質問なんですが、みずほ銀行での口座開設は窓口で短時間で済むものですか? 印鑑と身分証明書以外に何か必要なものがあるのなら、それも教えて頂けると助かります。 またTVで見たのですが、みずほ銀行は何やら他の銀行よりお得なことが色々あると言っていましたが、口座を開設する際にこうした方が良いといったことはありますでしょうか? 無知で申し訳ありません。 上記の質問に対する回答よろしくお願い致します。

  • みずほ銀行で積立定期預金をしたい 支店の区別や開設方法について

    貯蓄をするのに、積立定期預金があると教えていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2851166.html) 支店の有無の関係で、みずほ銀行の積立定期預金を利用したいと思っています。 みずほのHPなどで説明を読んだのですが、いまいち詳細がわかりませんでした。 ・現在、みずほ銀行のA支店の普通預金口座のみを持っています。 ・通帳は、「総合口座通帳」と題するものになっています。 「積立定期預金」を利用したい場合、新たにどこかの支店の口座を作るというイメージでよいのでしょうか?? 口座を開設したA支店からは現在遠く離れた場所に住んでおり、近くにはB支店しかありません。 B支店に行って「積立定期預金を利用したい」と言ったら、「A支店へ行ってください」と言われてしまうようなことはありませんか? もしくは「新たにB支店で総合口座を開設し、積立定期預金を開始する必要がある」ということはありませんか? おそらく基本がわかっていなくてお恥ずかしいのですが、昼間あまり時間を取れない関係で、できるだけ実際お店に行く前にある程度疑問点を解決できればと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう