• ベストアンサー

桃の木の病気

毎年桃の葉が変形して、花が咲きません。桃の葉のガンかとも思うのですが、何か防ぐ方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyako_333
回答No.1

桃の葉が縮んでクシュクシュになってしまうとしたら、宿葉病が考えれます。 これは、梅雨時期に広がってしまいます。 病状が現れてしまうと、どうしようもないと思います。 しかし、毎年冬に石灰硫黄合剤を散布しておけば予防になります。その他の時期はパルノックス水和剤500倍を散布すると、改善されると思います。