• ベストアンサー

iBook(Tiger)でテレビをDVDに焼く場合、音声多重も大丈夫ですか?

iBook G4 (Tiger) です。キャプチャーというのを買ってスカイパーフェクTVの番組をパソコンに取り込んでDVDに録画したいのですが、ビデオの場合のように音声多重の両方の言語が取り込めるのですか?またクローズドキャプション機能がついている番組の場合、それも取り込めるのかどうかも、経験者の方がいらしたらぜひ教えてください。もうひとつ、現在パソコンはリージョン1のDVDを見る専用にしているのですが、自分でつくったDVDもリージョンコードは関係するんですか?

• rayko
  • お礼率81% (40/49)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

そのままの音声で焼いてやってください。 再生の時に選択することになりますので。 >自分でつくったDVDもリージョンコードは関係するんですか? 基本的にリージョンフリーの物になります。

rayko
質問者

お礼

ありがとうございました!安心してキャプチャを買います。