OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

データを消去してしまった!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144216
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (20/61)

大変なことに気付いてしまいました。
MOからCD-RWにデータを焼いているうちにひとつデータをいれないで捨ててしまっていたことに気付きました。どうにか復活させることは可能ですか?
デスクトップに一度コピーしています。
本などを見るとHPを初期化してもなにかしらの方法でデータをよびだせる方法があると書いてあったのでもしかして望みはあるかなと....
教えてください...
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (17/45)

Macユーザーです。
norton utilitiesなどの市販ソフトを使えば、復活の可能性はあります。
実際にデータはゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしても、HD上は無くなるわけ
ではありません。 データを消去した、というマスクをかけるだけです。
norton utilitiesはこれを復活させてくれるソフトです。

ただし、マスクをかけてあっても、その上に何か上書きしてしまえば、本当に
消えてしまいます。 よって、間違って消してしまった後は、いろいろと作業
しない方がよいです。

今、このようにインターネットをするだけでも、cacheにデータが蓄積され続けて
います。 すべてのアクセス、使用をやめ、パソコンショップに走りましょう。

幸運を祈ります。  PS.私のソフトを貸してあげたいですぅ。。。
お礼コメント
kuki

お礼率 32% (20/61)

ありがとうございます。
ノートンを忘れてた!でさがしたけどだめですううううう!何もみつからない!
もうだめですかねーううう
投稿日時 - 2001-10-02 00:41:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/57)

ノートンユーティリティは体験版が入手できます。下記URLからどうぞ。 ただ、できるだけ早いほうがいいのは下の方がおっしゃる通りです。 早いというのは、さらにデータを作るということもありますが、別のものを消去するという作業の方がより回復の可能性を低くします。 ...続きを読む
ノートンユーティリティは体験版が入手できます。下記URLからどうぞ。

ただ、できるだけ早いほうがいいのは下の方がおっしゃる通りです。
早いというのは、さらにデータを作るということもありますが、別のものを消去するという作業の方がより回復の可能性を低くします。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/57)

もう一つ。 現実性に乏しいとは思いますが、以下の方法もあるにはあります。 データを消してしまって「しまった!」と思ったら強制再起動をすれば消したはずのデータがごみ箱に入っているそうです。 そうそう、できるだけいじらないほうがいいですね。再起動やメールチェックも控えたほうがいいでしょう。
もう一つ。

現実性に乏しいとは思いますが、以下の方法もあるにはあります。

データを消してしまって「しまった!」と思ったら強制再起動をすれば消したはずのデータがごみ箱に入っているそうです。

そうそう、できるだけいじらないほうがいいですね。再起動やメールチェックも控えたほうがいいでしょう。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

そんなあなたにゴミ箱復活ツール http://www.vector.co.jp/soft/win31/util/se006403.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se190908.html お勧めは真ん中の復元くん
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ