OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

植物について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144159
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 54% (135/249)

マザーリーフの育て方をおしえてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

SATTON さん、こんにちは~☆

下記のサイトは、如何でしょうか。

【セイロンベンケイソウの育て方】
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5895/sodatekata.html

【セイロンベンケイソウたちの育て方 】
http://homepage1.nifty.com/capybara/green11.html

肉厚の大きな葉を水に浮かべておけば、
やがてその葉っぱの端から芽がでてきます。
ある程度、育ってきたら根っこから切り取り土や水の中で育てます。

たくさんの「「小さな子供達」を生み、自らはやがて茶色くなって
枯れて(子供達が大きくなると栄養分を取られてしまうので)しまい
ますので「母」の意味をこめて「マザーリーフ」というのだそうです。
正式名は「セイロンベンケイ」。

『葉から芽がでる不思議な葉です』
http://www.angel.ne.jp/~beans/photo/ha.html

【マザーリーフの成長記録】
http://homepage2.nifty.com/k-plan/matherleaf2.htm


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
SATTON

お礼率 54% (135/249)

verygood!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 11:47:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ