OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SSH

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144152
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (93/164)

telnet等を使わずにssh(OpenSSH)での通信
をしたいのですが、分かりやすいページなどが
あったらおしえてください。
ちらっとは見てみたのですが、
意味がよくわからなかったので・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

まずサーバーに OpenSSH をインストールします。
そして、マシンの起動時に上がるように rc ファイルを書きます。
(設定はあまり考えなくてよいはず)
で、繋ぐときは
ssh <ホスト名>
で、接続します。
初めて接続するホストでは、接続時に何か聞かれますが
yes と答えておけば通信は出来ます。
(ちゃんと知りたければ、暗号化の方法を理解して下さい。理解しないと、ssh で、通信してるのに暗号化されなかったりしますので)

telnetd (in.telnetd) ==> sshd
telnet ==> ssh
と置き換えれば、普通の telnet と何も変わりませんね。そうなるように作られました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (284/1018)

どの部分がわからないのかわかりませんが、いくつか紹介しておきます。 http://www.jp.redhat.com/manual/Doc71/RHDOCS/rhl-cg-ja-7.1/openssh-servers.html http://www.a-yu.com/pub/qa64.html http://www.itnavi.com/SSHsiyou.htm
どの部分がわからないのかわかりませんが、いくつか紹介しておきます。

http://www.jp.redhat.com/manual/Doc71/RHDOCS/rhl-cg-ja-7.1/openssh-servers.html

http://www.a-yu.com/pub/qa64.html

http://www.itnavi.com/SSHsiyou.htm