• ベストアンサー

二の腕や頬のブツブツ

loxolの回答

  • loxol
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

二の腕だけでしたが私もありました。小さなぶつぶつ。 気づいたらあったので生まれつきなのかもしれません。 かゆくも何ともなかったんですが、自分では見た目が気になってノースリーブが着れませんでした。 ところが、二十歳超えた頃からだんだん数が減っていきました。 今では(20代前半)全くありません。後も残ってません。 私は専門家ではないので何だったのよくわかりませんが、よく洗ってもニキビの薬を塗ってもなくならなかったので、ニキビではないようです。

chanob
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 うらやましいな、なくなったなんて・・・。 私は20代後半ばになるのですが、 まったく直る気配がありません。 なんなんでしょうね・・・。

関連するQ&A

  • にきび?あごとほほにできるプツプツ。

    教えてください。 以前からニキビが出来やすい肌なのですが、 ここ半年くらいから前とは違うプツプツが肌に出来るようになりました。 タイトルに書いたようにあごとほほに良くできます。 以前は、大きな赤いにきびがほほやあごによく出来て困っていたのですが、 今はもっぱらこのニキビ(?)です。 ほんとに小さなぽつぽつで、一つでなくたくさん出来ます。 色は、なしあるいは白です。 大きいにきびも困るのですが、これはたくさん出来るし治りが悪いような気がしてとても困ります。 ご存知の方、この正体は何なのでしょうか?教えてください。 また、治療法なども教えていただければ幸いです。

  • 頬の赤みは治せますか?

    普段から頬の赤みがひどいです。 お風呂あがりや、激しい運動の後などさらに赤くなってしまって恥ずかしいです。 乾燥肌で、昔からニキビには全く悩まされたことはないので、ニキビによる赤みではないです。 出かけるときは、緑のコントロールカラーとファンデで、なんとか隠していますが、化粧がとれてくると赤みが浮き出てきてしまいます。 化粧などには頼らず、肌自体の赤みを抑えれたらと思うのですが、何かいい方法を知っている方教えていただけると嬉しいです!!

  • ほおの赤み

    今高1の女子です。 少し頬の赤みが気になるので、ニキビなどになりにくい、肌に優しいファンデーションを買いたいな、と思っています。 以前毛穴隠し、赤みに効くパウダーみたいなものを使っていましたが(これはファンデーションでは無いです☆)あまり効きませんでした。 何かいい方法またはいいファンデーション等がありましたら教えてくださると嬉しいです。 お願い致します!

  • 頬の醜いニキビ・・・治りません><;

    こんにちわ!!高(2)の♀です^^ 9月くらいから頬に赤ニキビができるようになって、 12月には頬中に醜いニキビがぎっしりできてしまいました><; それからというもの、皮膚科に通いましたが改善にいたらず、色々ニキビに良いと思われる方法を試しましたが全然治りません↓↓ 毎日10時には寝るように心がけてますし、野菜もいっぱい食べて、髪が頬にかからないようにしたりと本当に気を使ってます! 洗顔もグリックソープを使ってますがほんとニキビがしつこいです。 もうどうすればよいか分かりません。 何か方法があれば教えてください!!

  • しつこい頬のニキビの治し方

    頬の真ん中より上の方にしつこいニキビができてしまい なかなか治ってくれません……。 小学生くらいの頃からニキビができやすかったのですが、最近は 少し肌の手入れをし始めたからなのか良くなってきていました。 だけど頬のニキビは何故かしつこく残っていて治りません。 長く続くと跡も残りそうで心配です。 洗顔は朝と夜の二回でなるべくニキビに触らないようにしています。 あと偶に痒くなるので乾燥かなとも思うので一応保湿はしてるつもりです。 だけどやっぱり治りません。 見た目はぶつぶつという感じはないのですが触ると分かります。 こんなニキビなのですがどうしたら治るでしょうか。ちなみに18歳です。

  • 頬の赤みをなんとかしたい!

    15歳の中3です。 小学校4、5年の頃からなのですが、年中頬がまっかでりんごみたいなんです。何とかしたいのですがいい解決策が見つからなくて困ってます。 にきびなどのトラブルはそんなに多くはないのですが、若干感想肌です。 できれば、あまりお金のかからない(2、3千円くらいまで)方法があれば教えてください。

  • 頬がざらざら・・・

    私は26歳のOLです。もともと乾燥肌で10代の頃はニキビも出来ずに過ごしてきました。最近体調を崩して入院したのですが・・その辺りから今まで経験した事がない位肌にニキビができて・・・あげくに毛穴も開いてしまい悩んでます。私は肌だけは周りの皆に「綺麗ね」とゆわれてきたのでショックです。クレンジングはDHCでソープもバージンオイルも使用してますが毛穴の開きとニキビがすっきり治りません。痛み止めの薬を長期間飲んで胃を荒らしてしまった事は関係あるのでしょうか?特に頬がざらざらして良く見ると角柱が出てるんです。DHCのパックも使用してるのですがイマひとつです。何か良い方法あったら教えて下さい。

  • 頬のニキビ・・・

    みなさんこんにちは。 私は夏の終わりぐらいから頬に大量の赤いニキビが発生したんです。 初めての大量ニキビでしたからとても驚くばかりでした。 それからというもの、洗顔方法や私生活も見直しつつ ニキビを改善させようと試みましたが結果はでません。 皮膚科にも通ったのですが、なかなか治らないのです。 あるサイトで「頬のニキビの80%はストレスから・・・」という記事を見たのですが 本当なのでしょうか?? 実際友人関係がうまくいっておらず、ヒシヒシとストレスを感じていたのですが。 何か良い改善方法を知ってる方がいましたら、お返事よろしくお願いいたします。

  • 頬のニキビについて

    頬のニキビについて 私は中学3年生なのですが、1年前から頬、おでこのニキビが酷いです。 皮膚科に2回診てもらって、おでこは処方された角質層をとかす薬で何とか癒えました。 しかし頬はその薬でも治らず、もう薬では施しようが無いといった感じです。 洗顔フォームもパッチテスト済みのものを何種類か試したものの、やはり良くはなりません。 そこで最近思うのですが、これはニキビではなく違う皮膚の病気なのではないかと。 頬の特に鼻に近いところ全体がぷつぷつと小さな吹き出物があり、少し痒み・赤みを帯びています。 思春期ニキビと呼ばれるものとは患部も症状も違うようです。 ちなみに私は睡眠時間5~6時間で下痢がちな体質です。 病院に行く暇もあまり無いので、肌の病気に詳しい方や同じ症状の方がいましたら、どうかお声をかけて下さい(_ _)

  • 頬のできものの治し方

    3日くらい前から、左の頬に赤いできものができました。 大きさは5mmくらいでしょうか・・・。 少し盛り上がっていて、痛痒い感じがあります。 気のせいかもしれませんが、少々熱をもっている感じもあります。 今まで、にきびではあんまり悩んだ事がなく、わりと肌はきれいな方です。 とりあえず旦那のもっていた医療用のニキビ薬をつけてみましたが、改善された感じがありません。 ビタミン(B2)なんかも飲んでみていますが、効いているのかどうか・・。 肌の色が白いので、かなり目立って恥ずかしいです。 どなたか、このようなデキモノの治し方をご存知でしたら教えてください。 できれば後が残らないようにしたいのです・・・。 よろしくお願いします!