• ベストアンサー

URLを貼り付けたい

初歩的な質問なんですが・・・ 友達にメールを送るときに、その本文に教えてあげたいホームページのURLを貼り付けて送りたいのです。 簡単にできる方法、おしえてください。

• pure88
  • お礼率76% (193/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame53jk
回答No.1

その場合はまずそのサイトへ行き、上に表示されているアドレスをコピーします。そして、メール作成の時右クリックし、貼り付けを選択するとURLを貼り付けることが出来ますよ。

pure88
質問者

補足

やり方は理解できました! ありがとうございます。 でも、私が今、開いてるinternet explorerで上にアドレスがでない状態になっています。 アドレスの変わりに「Canon Easy-webprint」「 Norton Internet Security」「アドレス(D)」と並んでいます。 上にアドレスを表示するには、どのような操作をしたらいのでしょうか?

その他の回答 (8)

• ame53jk
回答No.9

再びNo.1です。 さっきの方法でもアドレスが表示されないのは隣に並んでいる「Canon Easy-webprint」と「 Norton Internet Security」のせいかもしれませんね。 私はノートンのウイルススキャンを使っているわけではないので詳しくわかりませんが、その「Canon Easy-webprint」と「 Norton Internet Security」をツールバーから消してみたらアドレスが表示されるかもしれませんね。 「Canon Easy-webprint」と「 Norton Internet Security」にカーソルをあわせて右クリックで消してみてはどうですか?

pure88
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 アドレスバーはうまく表示されました。 貼り付けもうまくでき、友達にも無事届きました。 ありがとうございました!

• info22
回答No.8

A3です。 IEでアドレスバーを消してしまっている場合は メニューの「表示」をクリックして表示されるプルダウンメニューの中の「ツールバー」をクリックして横に開くメニューの「アドレスバー」の前をクリックしてチェックをつけると アドレスバーが現れます。 後はA3の方法が最も簡単です。 (他のブラウザーでもある機能です。)

pure88
質問者

お礼

二回もアドバイスいただき、ありがとうございました。 アドレスバーはうまく表示されました。

• seizam
回答No.7

多分・・・「お気に入り」の隣の「履歴」を クリックして、左に「履歴」バーが出たら貼り付けたいアドレスを右クリックしコピーし‘貼り付け’ で大丈夫だと思います。・・・解釈が間違っていたらゴメンナサイ

pure88
質問者

お礼

この方法でも出来ました。 これならアドレスバーが隠れていても、出来ますね。 ありがとうございます!

• Lum999
回答No.6

アドレス(D)があるのなら、アドレスバーが隠れている状態だと思います。 IEの「表示」→「ツールバー」→「ツールバーを固定する」のチェックを外します。 この時、「アドレスバー」にチェックが入っている事も確認します。 アドレス(D)が右側にあるのなら、アドレス(D)の左端をポイントすると、左右に矢印の付いた形になると思います。 そのまま、左側にドラッグします。 上の方法で表示できない時は、 アドレス(D)の左側をクリックして、矢印の付いた十字の形になるところを探します。下方向にドラッグします。 アドレスバーが表示される代わりに、ほかのものが表示されなくなる事もありますから、適当に調整してください。

pure88
質問者

お礼

教えていただいたとおりに操作したところ、うまくアドレスバーが出てきました!! ありがとうございます! 助かりました!

• ame53jk
回答No.5

再びNo.1です。 上にお気に入りなどのアイコンが表示されている場所がありますね。そのなにもない部分にカーソルをもっていき、右クリックをします。するとアドレスバーと書いている部分のチェックが外れているのではないですか?アドレスバーの部分にチェックを入れるとアドレスが表示されますよ。

pure88
質問者

お礼

アドレスバーにチェックは入っていました。 NO.6の方の方法で上手くアドレスバーを表示することができました。 お手数おかけしました。

• nobasa
回答No.4

既に皆さんの回答でお解かりと思いますが・・・ すべて左クリックでやることも出来ます。 1.知らせたいページを開き「アドレス」欄のURLをクリックして   青く反転したら 上の方にあるメニューバーの   「編集」⇒「コピー」をクリックして このページは閉じて 2.メール作成画面のURLを貼り付けたいところをクリック   (|がピコピコしていればいい)   上の方のツールバーの「貼り付け」をクリックします これで貼り付けられます。

pure88
質問者

お礼

上手く、出来ました。 アドバイス、ありがとうございました!!

• info22
回答No.3

教えてあげたいホームページを開き、アドレスの欄の左端の絵のマークを、メールソフトの送信メールの書き込み位置にドラッグあんどペーストして「貼り付け」てやれば、送信メール中にURLアドレスが書き込まれます。 これでよかったでしょうか?

pure88
質問者

お礼

このようにしても出来るんですね。 新発見です。 ありがとうございました。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  そのページを開き,上のツールバーの「アドレスの中で」右クリックします。すると全体が反転します。  次ぎに,反転した文字の上で,右クリックします。すると選択画面が出ますから,「コピー」を左クリックしてください。これでパソコンにそのサイトのアドレスが記憶されます。  最後に,メールの張りつけたい場所で,右クリックし選択画面が出てきましたら「貼り付けを」左クリックしてください。これで,貼りつけられます。

pure88
質問者

お礼

この方法で出来ました。 ありがとうございます。