• ベストアンサー

巨人仁志選手

fs_900の回答

• fs_900
回答No.3

守備については超一流でしょう。 玉際に強いし、併殺プレーの際もすばやいので。 (セカンドは元々うまい選手が守るところですが) 打撃については7番くらいがいいのでは・・・ 少なくても1番バッター向きではないと思います。 社会人までクリーンナップを打っていたため いまだに自分で試合を決めようと大振りしすぎです。 また、9番の投手が1アウト1、2塁で送りバント を決め2アウト2,3塁でヒットを打ったことは 少なくても去年の中盤頃からは絶対ないはずです。 いつもここで打てば2点入るってところで必ず凡退 してます。あまりのチャンスの弱さに去年の中盤頃 からいつになったら2アウト、2,3塁でヒットを 打つか見てますが未だ打ってません。 四球を選ぶ訳でもなく繋ぐ打撃が出来ない以上1番 には向きません。とにかく打撃についてはチャンスに 弱すぎです。 走塁については、そこそこ速いのですが、盗塁出来る 程速くありません。だいたい3回盗塁試みて2回失敗 しますから。 仁志よりも鈴木尚広を使って欲しいですね。