カローラ(セダン)のミラー格納スイッチの挙動について

このQ&Aのポイント
  • 現行カローラ(セダン)のミラー格納スイッチでミラーを格納後、もう一度押すとミラーが出るが、左側のミラーが少しカクッと動く現象について質問です。
  • 現行カローラ(セダン)のミラー格納スイッチでミラーを格納後、もう一度押すとミラーが出ますが、左側のミラーが少し動く現象について教えていただきたいです。
  • 現行カローラ(セダン)のミラー格納スイッチでミラーを格納後、もう一度押すとミラーが出るが、左側のミラーが少し動きます。この現象は他の車でも起こるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

現行カローラ、マイナーチェンジ前

こんにちは。 私はカローラ(セダン)に乗っているのですが、 最近気づいた事があります。 ミラー格納スイッチで格納後、もう一度スイッチを 押します。モーターの音が止まり、ミラーが出ます。 その後、左側のミラーを折りたたむ方向の逆に押しみると1cm位、 少しカクッと動くのですが、 これは私のクルマだけでしょうか? ちなみに右側は押してみてもそれ以上、動く事は ありません。 念の為ですが、こちらの http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/1010417/spec.html Gというモデルです。 試された方がおりましたら、いつでも良いので教えて下さい、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 丁度私と同じ型式ですね 私はフィールダーですが ミラーを張り出した時に動くか?って事ですよね? 動かないですよ しっかりしてます 以前にミラーをぶつけたとかありません? ギヤが欠けていたらミラー自体の動きが変ですから そういう事は無いと思いますが 位置決めのプラスチック部が欠けているか それとも変形したかだと思われます 普通にミラーが作動するなら問題ないと思いますよ 走っていて動いちゃう訳じゃないですよね?

edt0jxvl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりましてスイマセン。 やはり動かないのですね。 ご意見のとおり、走っていて折れる事はありませんし、視界も問題がないので様子を見てみる事にします。 本当に有難うございました。