• 締切済み

実家の地元ラジオ局を聞きたい

今、実家から遠く離れた所に住んでますが、地元のラジオ局を聞きたいと思ってます。実家のパソコンをサーバにしてラジオを繋げ、ネットを通して聞けないものかと思ってます。ラジオの選局はしなくてもいいです。(ラジオで選局した物を流しっぱなし)どこかに詳しくやり方が出ているサイトなどが有りましたら、教えてください。もちろん、公開ではなく、自分だけが聞けるように設定できる物をお願いします。

みんなの回答

• piiiq
回答No.1

どこかで画像(WEBカメラ等の画像)と音声を流す放送局を無料で行えるサービスをやっていたのですが、どんな名前だったのかまったくおもいだせません。 それよりも、ラジオ音声を流すことが著作権の侵害に当たらないかが心配です。とり越し苦労ならいいのですが・・・^^;

sasaki9011
質問者

お礼

回答有難うございます。私も著作権の関係から、公開配信ではなく、自分だけしかアクセスの出来ない物がいいのですが。