OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NEC Aileにマウスを付けたい

  • 困ってます
  • 質問No.144019
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

NEC Aile PC-9821LS150/s14 を譲ってもらったのですが、マウスを付ける所がないんです。マウスボート?を外付けするようなんですが、パソコンショップに行っても取り扱っていませんでした。
ネットで中古を探したのですが、マウスボート?なんてないんです。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ポートバーです。前の方の値段なら、中古のノートのもう少しいいものが、本体ごと買えますネ。参考URLのところ、なぜか、9821の中古とか、取り外した部品とか、たくさんあって、ものによっては、メモリー100円とか、格安です。近くでないなら、メールか電話で問い合わせてみたらいかがでしょう。中古モニターを買ったのですが、素人にも、親切に対応してくれましたよ。
お礼コメント
choco0528

お礼率 50% (2/4)

有難うございます。早速教えていただいたHPにいってみます。
投稿日時 - 2001-10-01 19:08:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

私もAileを持っているのですが、名称は、「ポートバー」か「ポートリプリケータ」のどちらかだったと思います。(たぶん前者。)
ポートバーの在庫は分かりませんが、2ヶ月位前にNECに問い合わせたら、「ファイルベース」(ノートの下にドッキングする物)とバッテリーは在庫があるので、電器店などで取り寄せ可能だと言っていました。
でも、値段は発売当時のままで両方取り寄せると4~5万になり、こんな古い機種にいろいろ買い足すのははっきり言ってムダだと思いましたので、私は買うのは止めました。
お礼コメント
choco0528

お礼率 50% (2/4)

有難うございます。もう1度NECに問い合わせてみます。それと、中古の方もあったてみます。
投稿日時 - 2001-10-01 19:12:31