• ベストアンサー

NECのマウスが動かなくなった

NECのパソコン”PC-GL247AFGZ”に付属していた”MG-1132”のマウスが使えなくなりました。 デバイスマネージャーの”マウスとほかのポインティングデバイス”では、”NX PAD” しかないので、 ”非表示のデバイスを表示”を押すと”HID 準拠マウス”が出てきました。 デバイスの状態には ”現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45) この問題を解決するには、このハードウェア デバイスをコンピューターに再接続してください。” と表示されていますが、レシーバーは内蔵されていて再接続できません。 この場合どうすればいいのでしょうか?

noname#228864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GL247AFGZ こちらの機種ですね。 Windows 8 / 8.1でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015240 Windows 8 / 8.1のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015255 まずはこちらを参照して対処してみては?

質問者

お礼

ありがとうございました。これをする前に更新して再起動したんですけど、そうすると有効になりました。 原因はWindowsの更新プログラムの適用だったのかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかして、マウスの電池が切れていませんか? 電池交換して、マウスのスイッチをONにすれば 壊れていなければ、自動的に接続します。

質問者

お礼

ありがとうございます。最初はそう思ったんですけど、電池を変えても変わりませんし、第一電源ランプがつくので電池切れではありませんでした。