• ベストアンサー

脇の下の永久脱毛で薬の処方?

こんにちは。某美容外科クリニックで脇の下のレーザー(ダイオードレーザー)脱毛を考えています。 料金は5年間の保証がついて39900円ですがお薬が処方され、別途薬代が13000円くらいといわれました。 実際永久脱毛で薬は処方されるのでしょうか?処方されるということは皮膚になにか外傷が現れるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• k-koko
  • お礼率36% (111/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.3

レーザーのあたった場所は、水ぶくれほどひどくはなりませんが、軽いやけどになり、赤くなります。(エステのインチキレーザーだと、ここまではなりません) これを放っておくと、薄黒いシミになってしまいます。 処方される薬は、このやけどの治療と、シミの治療でした。 私の場合、特に、シミが残りやすい体質だったらしく・・おまけに、薬塗るのさぼったので、そのあと3ヶ月くらい、ヒョウ柄になってしまいました。。(^^;

k-koko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。せっかく脱毛したのに黒ずむのは嫌ですねぇ・・・ おさぼりは禁物ですね^^;処方されないところもあるみたいなので、アフターケアも考えて薬はあった方が良さそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mio_design
回答No.2

感染症や化膿を予防するため抗生剤などが処方されるのではないでしょうか?美容外科は保険が利きませんので薬代も自費のため高額なのだと思います。薬の場合は相性もありますので、きちっと説明を受けたほうがいいと思います。

k-koko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 薬代にしてはずいぶん高額だと思い少し不安でしたが保険が利かないからなのですね・・・納得です。 やはり薬はあった方が良さそうなので、きちんとした説明を受けたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

私の通っているところにはとくにそういうのはないです。 友人の通ってるところでは薬というか 化粧水のようなものを出されていて、 コットンでパッティングするように指示されたそうです。 皮膚に外傷が出来ることはまずないですが、 レーザーのレベルを無理して高く上げると やけどのような症状(小さな水ぶくれ)とかに なったりすることもあると説明を受けました。