• ベストアンサー

京都でe-Macを早急にネット接続するには

hi-liteの回答

• hi-lite
回答No.4

うちの場合はSo-net+ACCAなんですが、NTTから請求されるのは回線利用料金がタイプ1で月に100円ほど(西と東で異なります。タイプ2の専用線だと1000円超えます)とADSLの工事費(翌月請求で4000円くらい)くらいですねぇ。 当然、これとプロバイダ料金(ACCAやeアクセスなどADSL回線業者と一括請求)とルータタイプモデムのレンタル料金がかかります。(レンタルしないならいりませんが) とりあえず、親に仕事で使うからということで予告して一万ほど渡しておけば、ADSLでも問題無いかとは思いますが(笑)

Hana_chan
質問者

お礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。 皆さんのご意見を参考に検討した結果、添付ファイルの送信などの速度も考え、光で比較検討しました。 hi-liteさんのso-netはクレジットカード払いのみ、ということでカードを持たない私はダメだったのですが、 niftyが口座振替をやってくれる上に、いま光のキャンペーン中で初期費用0円だったので (NTT西日本のお返事次第ですが)申込みをしてみることにしました。 やっぱりMacユーザーはマイノリティの結束(笑)か、皆さん親身だし、頼りになります。 面倒も多いけど、Mac派はやめられまへんな。 本当にありがとうございました。