• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:茶木ひろみさんの作品なんですが・・・)

茶木ひろみさんの作品なんですが...

depu2の回答

  • ベストアンサー
  • depu2
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

お役に立てるか判りませんがとりあえず、手持ちのコミックスに載っていた コミックスのリストからコミックス名と収録作品名を。 「わたしの首領<ドン>」首領がこわい/くちづけどろぼう           /ロマンティック・ホリディ/どうぞお手やわらかに! 「17の赤くなる病気」ふぉーてぃーん・らぶ/ゼンコ・・・ショック! /熱くなれ! 「なないろ7日め」おいっこころ!/女の子のピアノ線/ところが11年目・・・! 「あなたのプロフィール」さむい私をあたためて/タッチミー 「紫(パープル)ショック!/おまえがヒロイン 「ごはんだよ!」 「おれのピンク星(スター)」全2巻/ロマンチック高校I組(2巻に収録) 「真珠姫」全2巻 「かのこ」全2巻/悪ガキ!ララバイ(2巻に収録) 「ももいろ宝石」別マS59年7月号から10月号に連載。時期的にはコレ?   何となく付き合っている明彦さんがいる瀬菜。子持ちの青(せい)と娘の  ぜりいちゃん(一才半)と知り合い、ひかれていく。明彦と別れ話をして  いたとき外は雨で、絡まれた酔っ払いの傘の先が明彦の目に当たって... 「純恋夜(じゅんれんや)」週マS59年21・22号掲載   「失恋したから死ぬ」と言っていきなり友人が電話に応じなくなった。  焦った孝子(こうこ)は大声で、相手の電話の周囲の人に助けを求める。  ぶら下がった受話器から呼びかける声に、通りかかった汀間里志(ていま  さとし)が出て、近くで泣いている女の子を連れてきてと頼まれる。        /カレーライスの王子様 週マS59年47号から50号に連載   捨て猫の泣き声をたどったびわ子は猫を抱いた若い男性に会う。おでん屋  でまた再会し、近くにアパートを探していると知る。町でキャッチセールス  にひっかかり、20万円の化粧品セットを買う羽目にあう孝子。家に帰れずに  いたら2人組にナンパされ絡まれる。困っていたところに先の男性が現れ、  助けてもらう。家に帰れない事情を話すと、ここに住むひと月の間だけ猫と  自分の世話をしてくれるなら20万円払ってくれるという。 「絹のヒーロー」全3巻 週マS60年10号から42号に連載   黒木瞳は高校の受験日に、ふとした事から受験する高校の生徒と知り合う。  受験に自信がない瞳を励ましてくれた。受かって入学した高校で、学校名物  陸上部のリレー選手四人「金時大福」の一人金田一絹彦が彼だと知る。 「姫(クラシックガール)」週マS61年2号から9号に連載   喫茶店「黒屋」のマスター進藤雪路(しんどうゆきじ)は12月の雪降る夜  落っことして雪の道路に転がった肉まんを探していた。するといきなり着物  姿で黒髪の長い女の子が現れた。絶間(たえま)と名乗るその娘は、戦国時代  辺りからタイムスリップしてきた本当のお姫様らしい。 まだありますけど、時期的にはこれくらいだと思います。思い出せそうですか。 集英社のサイトの感じではやはり古本しか無さそうですね。 入手出来るといいですね。

noname#4340
質問者

お礼

うわぁーっ!感激ですーっ!!こんなに詳しく教えてくださって、本当にありがとうございます!!じっくり読ませていただきました・・・が、思い出せません・・・ごめんなさい(涙)。私の記憶があまりに薄っぺらくて・・・。茶木先生の作品がこんなにあるとは思っていませんでした。 びっくりです。 それにしても、どのストーリーも独特な茶木ワールドですね(笑)。質問した作品にこだわっていましたが、他のも面白そう! 茶木先生の少女漫画らしからぬクセのあるストーリーが好きだったことを思い出しました。 depu2さんのご親切を無駄にはしません。 古本屋で見つけたら買いますね! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 茶木ひろみさんの

    20年以上も気になっています。>< 小学低学年のころ、熱で数日学校を休んでいたとき、 母がマンガ雑誌を買ってきてくれました。 家で何もすることがなく何度も読んで。。 いろんな作品が載っているなか1つだけ印象に残ってるのが 「すみれ れんげ げんごろう」?というタイトルだったと思います。 女の子が霊になって現れるといった内容だったはずですが 詳しくは覚えていません>< でもすごく気になっています。 ここ数年はネット検索で 茶木ひろみさんの作品だと分かって、 古本屋さんなど見ているのですがわかりません。 コミックとして出ているのかどうかも不明で。 かなり、昔のことなのですが ご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • 真柴ひろみ先生の「君が笑った」

    こんにちは。 先日、図書館でタイトルの作品を読みました。 とっても素敵な話で是非コミックを、と思ったのですが絶版しているようです。 上記の作品を収録しており、今も購入可能な本があったら教えて下さい! もし、収録されている本が無ければブックオフなどで探してみようと 思うのですが以前古本で気分が良くない思いをしたので出来るだけ古本では買いたくないのでι また、この当時の真柴先生の作品でオススメな作品も教えて戴けると嬉しいです (今は作品の傾向が違うようなので/以前は恋愛モノ、今は家族などの感動モノ?) 宜しくお願いします!

  • 別マで連載していたの作品のタイトルと作者名を教えてください

    5~8年前に別冊マーガレットで連載していた作品なのですが、覚えていることが、マネキンの頭でサッカーをしている場面があった事と、男っぽい女の子と黒髪で短髪の男の子が付き合うというぐらいです。 あと不思議で面白い男の子が出てきて邪魔をするという、ラブコメディーのような内容だったと思います。 連載期間はとても短かったのですが、もう一度読みたいと思っています。いろいろ調べましたがどうしても思い出せないので、記憶が薄いですが宜しくお願いします。

  • 『課外日誌』

    ■著者は塩森恵子先生です。当時「週刊マーガレット」に連載されていたという作品ですが、この作品は過去単行本になっているのでしょうか? ■読みたいのですが情報がありません。絶版でもいいんですが、詳しい方どなたか教えてください。

  • 樹村みのりさんの作品で…タイトルが判りません

    「別冊少女コミックス」に「樹村みのり」さんが連載されていた作品の中で「過去の自分は、みけんに皺ばかり立てている子でいま思い出すと、ホワイトで修正したくなる」ようなニュアンスのエピソードがあったのですが、作品タイトルが思い出せず「ブックオフ」「ヤフー」等で買う事ができなくて困っています。 確か1974~77年頃かと思います。 「たらさわらみち」さんの「子供は大人の何倍ものエネルギーがあって、大人は子供に付き合って走ると死んでしまう。とかって「たんたんたかゆき」ってのは思い出せました。「萩尾望都」さんも連載していた頃の別冊少女コミックでした。

  • 以下のコミック誌で連載中のものであなたのイチ押しを教えてください。

    以下のコミック誌で連載中のものであなたのイチ押しを教えてください。 コーラス ASUKA 別冊マーガレット LALA(桜蘭高校ホスト部以外) KISS YOU BE-LOVE りぼん 別冊フレンド プリンセス(王家の紋章以外) 別冊少女コミック 教えていただけるときは必ず「上記の雑誌に連載中の~タイトル」とつなげてください。その他最初はおもしろくないが、今はおもしろい、○○部分がいい(語彙が貧弱でスミマセン)などの注釈も書いてくださるとなおうれしいです。

  • 藤村真理の漫画で・・・

    別冊マーガレットに連載されていた藤村真理作「隣のタカシちゃん」(タイトル間違ってるかな?)ですが、ここ半年見ない間に連載が終わっていました。 サキがタカシに別れよう(婚姻届を破った)と言ったところまで読んだのですが、その後はどうなったのでしょうか? 半年前に読んだ時はいまいちタカシの気持ちがわからなかったのですが・・・。 サキが一方的にものすごく好きって感じでした。 ハナって子がいましたけど、その子もどうなったのかも教えて下さい。

  • 『キノコ?』タイトル不明なんですが・・・・。

    かなり昔の漫画で月刊か別冊のマーガレットかフレンドに(どちらかは不明)連載されていた4コママンガと思うんですが・・・。 主人公がキノコで名前がルームだったと思います。 もしコミックになっているならもう1度読みたいし,HPがあればイラストだけでも見たいのでよろしくお願いします。 ズ―ッともやもやして困っているので是非回答の方お願いします。

  • この少女漫画のタイトル教えて下さい!(別冊マーガレット)

    数年前に偶々読んだ別冊マーガレットの漫画だったと 思うんですが……! 家庭教師の男の人?と、高校生だかそのくらいの女の子の恋愛漫画だったと思います。 私はその時連載していた「先生!」が見たくて立ち読みしたんですが、結構その少女漫画も面白かったもので… 題名は、「壊れるほど愛したい」だかそんな感じの タイトルだった気がします。 どなたか、知っている方!教えて下さい~!

  • 大島弓子作品について、2つの質問

    大島弓子氏のマンガです。 今から30年位前の「週間マーガレット」に連載されていました。これは確かです。主人公の少女の名は「みのり」。白血病で、病院で苦しんでいるシーンが印象に残っています。氏の初期の作品には、病気の少女がよく出てきますが、持っているコミックのものでは「みのり」という少女はありません。心当たりの方、タイトルなど教えてください。 それと、氏の「綿の国星」シリーズの最新(?)「椿の木の下で」(多分このようなタイトル)は、どこの出版社の、なんというコミックスに収録されていますか。 情報をよろしくお願いします。