• ベストアンサー

WCドイツ本戦の組み合わせ

Rohiyukiの回答

• Rohiyuki
回答No.4

組み合わせはNo.3の方が記述されている内容でほぼ 網羅されています。 全出場国が決まったら、8カ国のシード国が発表 されるので、そこで組み合わせの予想ができる と思います。 (例:ブラジル、アルゼンチンがシードされたと すると、その組にはシード以外の欧州が2カ国入るので、この組に日本が入ると厳しいかも。。。等) ちなみに前回のシード8カ国は、 アルゼンチン、ブラジル、イタリア、ドイツ、 スペインと、前回優勝のフランス、開催国の韓国と 日本でした。 本来シードされない韓国と日本が開催国でシード されていたため、漏れてしまったイングランドが アルゼンチンと同じグループに入った、ということ がありましたよね。 つまり、日本は今回シードはされないと思うので、 必ず強豪が1つ入った組に入ります。 前回大会より予選突破のハードルは高いということを 認識しなければなりませんよね。