• ベストアンサー

最も早くプロバイダと契約する方法

最も短時間で契約できるプロバイダを探しています。 申し込みから開通まで1週間以内にできるところはないでしょうか? ちなみに現在NTTのフレッツADSLを使ってます。住所は大阪府です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

ぷららはどうでしょう? すでにフレッツが開通しているなら、1週間といわず、すぐに接続出来るようです。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/

その他の回答 (3)

• tsubaki39
回答No.4

クレジットカードがあれば、多くのプロバイダがオンラインサインアップが可能になっていますので すぐにID・パスワードの取得が可能です。 あとは、かなり少数だとは思いますが、家電量販店でDIONの取次をしているところであれば、 30分程度でID・パスワードの発行をしてくれるところもあります。 (クレジットカード払いでない場合は、申込住所と、身分証明書の住所が一致していないと駄目です)

• lesson
回答No.3

新規に契約するプランはADSLですか?ダイヤルアップですか? どちらにしても、現在はたいていのプロバイダはダイヤルアップなら電話でも申し込み直後からすぐ利用可能だし、ADSLでも開通までの間にやはりダイヤルアップで接続可能になってます。 が、大手でも「Y]なんかはダイヤルアップを使えないし、CATVプロバイダもそうなので、近所の家電量販店で各社パンフレットをもらってきてよく読んでください。 「Y」は「本日(6月9日)申し込むとADSL工事完了6月17日頃」とHPで宣伝していますが、実際は開通までにかなり待たされる事例も多いので、最悪ダイヤルアップも使えずに待つ羽目にもなりかねませんから、急ぐなら逆にこの会社は避けた方がいいかと…。

• jimbeizame
回答No.2

クレジットカードはお持ちですか? 既にフレッツを使っているんだったら、クレジットカードさえあれば、多くのプロバイダーで、オンラインサインアップにてすぐに使えるようになりますよ。